プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きでもない人と結婚し、どのような結婚生活をおくられていますか?

私はいま結婚して3ヶ月ですが、ものすごく後悔しています。
早く結婚した い焦りもありました。早く子供も欲しかったです。(といっても23歳)
押しに弱い私は、彼の猛烈なプロポーズを断われませんでした。
大して好きでもない人と結婚するのがこんなに辛いなんて知りませんでした。結婚生活は上手くいってるとはおもいます。
でも主人のことは今は全く好きと思えないし、尊敬もできません。セックスはおろか、抱きしめられたり、キスも苦痛です。主人との子供も全く望めません。

別れたいけど、主人には全くその気はありませんし、毎日好きと言ってくれます。主人を愛せないのが辛いです。好きになれれば幸せになれるのに。

でもこれからもずっと主人と一緒にいなきゃならないと考えると、いっそ死にたくなります。自業自得です。

A 回答 (5件)

私と少し似ています。


でも、私の場合、少し気付くのが遅く(というか、気付かないフリをしていたんだと思います)、お腹に子供がおります。
子供は昔から欲しくて仕方なかったので、後悔はしていません。
でも、彼との子供が欲しくて、というわけではありませんでした。
彼とのことは後悔しています。
なので、今、シングルも考えていますが、なかなか踏ん切りがつきません。
でも、生理的に受け付けない気持ちを押し殺して彼と一緒にいるのは辛いです。
なので、痛いほどわかります。
手遅れになる前に、一度まっさらな気持ちにして、そこから主様の考えを出していってほしいと思います。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
同じような気持ちのかたがいらして、すごく気が楽になりました。彼には申し訳ないけど、辛いですよね…
あまり追い詰めず、もうゆっくり考えたいと思います。

お礼日時:2014/09/13 23:24

世間体で結婚する男はいますがねぇ。

    • good
    • 2

子供でもできたら、貴方の気持ちも変わりますよ^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
実際その通りなのでしょうが、あの主人との子供なんて絶対欲しくありません。子作りはもちろん、キスも気持ち悪くてできません。

お礼日時:2014/09/12 11:51

>好きでもない人と結婚し、どのような結婚生活をおくられていますか?



お互い恋愛感情はありませんが、私は尊敬と信頼を一番抱ける相手と結婚し、今、大変幸せです。

私たちは晩婚で結婚したため、ある程度成熟しており、自己確立ができていました。
お互いを尊敬できるパートナーと認め合っています。

私と、私が夫を「幸せ」にする内容は具体的に表現すると、下記です。

・安心できる~精神的に大人なため、物事から逃げずに責任を持って対処できるため、信頼性が高い。
ともに生活していて不安が少ない。

・自分に自信を持てる~夫婦はお互いに一番相手を理解し、評価し合う存在だと思います。日々、感謝の言葉を伝え、長所を褒めています。
自分が必要で大切な存在であると実感することは最大の幸せではないでしょうか。

・必要とされる~どんなに素晴らしい異性と結婚したとしても、相手から無能と思われ、役立たずと見なされる生活ならば、まったく幸せを感じないでしょう。
反対に相手から必要とされていると感じれば、相手のために頑張ります。
そして、感謝されれば、自己重要感が高まります。

>結婚生活は上手くいってるとはおもいます。

結婚生活が上手くいっているというのに、「幸せ」を感じないということは、
経済的不安がなく、家事分担など家庭運営も問題ないということでしょうか。

だとしたら、「性の不一致」などの問題がありますか?

>好きになれれば幸せになれるのに。

具体的に、質問者様の「幸せ」とは一体何ですかね?
「ときめき」・「切なさ」・「世間体(既婚者の社会的信頼度)」でしょうか?
それをしっかりと見定め、離婚して再度婚活する・結婚を継続するか決断しましょう。

幸せの意味がわからないままなら、間違った幸せを目指してしまう可能性が高いのではないかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
共同生活自体は揉め事なく上手くいってるのですが、私は主人のことを生理的に無理なので一緒に居るのが苦痛なんです。尊敬もできません。

お礼日時:2014/09/12 11:48

好きになれるところを探すことはできませんか?


まだこれから先たくさん時間があるし、いつか好きになれるポイントが見つかるかもしれません。例えば、これだけ自分はほったらかしているのに、毎日好きと言ってくれる健気さとか。
私は好きでもない人と付き合って、別れてから好きな面をたくさん見つけたことあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
主人のいいところはたくさん知っています。しかし私は主人のことを生理的に無理になりました。まだ結婚して間もないので、これから希望を持ってとりあえずは過ごして行こうと思います。

お礼日時:2014/09/12 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています