電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月出産予定の者です。
総合病院で出産するのですが、そこは原則大部屋で、
個室もあります。個室は人気らしいです。
大部屋は4人部屋です。

大部屋は無料だから、大部屋にしようと今まで思っていたのですが、
この前夫に、気を使って大変そうだから個室にしたら?と言われ悩んでしまいました。
確かに、母子同室みたいなので、自分の赤ちゃんが泣いたら
他の人に迷惑かけないかな・・・面会時大きな声で話してはだめだよね・・・
など色々考えてしまいます。
個室は1日5000円らしいのですが、お言葉に甘えて個室にしてもいいのか・・・
悩んでいます。
(個室は人気なので、個室を希望しても最初は大部屋になる場合もあるみたいです)

入院経験のある方は、個室と大部屋、どちらが良かったですか?

A 回答 (11件中11~11件)

個室がいいですよ(;^ω^)



お産が重くても軽くても、
体力消耗ハンパないし
寝てくれない赤ちゃんだったら
自分もしんどいし周りにも気を遣うし
みんな疲れてゆっくりしたいのに
そのタイミングがバラバラになるので
余計疲れると思います。

退院後も睡眠不足は続くから
せめて入院中は
できるだけ
のんびりされるといいんじゃないでしょうか。。。(;^ω^)

出産ではなく
上の子が入院したとき大部屋を体験しましたが
面会はうるさいし
テレビの音量も遠慮なしの人いたし
小さい声での話し声も結構聞こえるし
ただでさえ心身の余裕がないので
かなり消耗しました(;^ω^)
産後ってなったら余計だと思います。
運よく良識的な方ばかりだったら
逆に大部屋でよかった!って関係が築けるかもしれませんが・・・。

どっちにしても
あまり余裕がないから
どうでもいい状態にはなるかもしれませんね(;^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝てくれない赤ちゃんだったら大変ですね。
それに、どんな人が一緒の部屋になるのか分かりませんものね・・・
大部屋は気を使って、疲れてしまいそうです。

やはり個室が良さそうですね(^-^;)
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2014/09/12 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!