プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

蓄膿で半年前から入院決まってて、個室希望してたのに4人部屋でした。
こんなことはよくあるのですか?

A 回答 (5件)

ありますね。


個室は死期が迫っている人が入ります。
大部屋でなくなると同じ部屋の人が動揺しますからね。 
または術後でスタッフの出入りが激しくなることがわかっている人が次に入ります。
やはり大部屋では同じ人が眠れなくなりますからね。
そういう人から優先に入るので、個室がないこともあります。
    • good
    • 0

有りますよ、個室が空いてなかったのだと思いますよ、その反対も有りますよ、相部屋希望でしたが個室にて入院されました、個室になると差額ベッド代金が発生しますからね。

差額ベッド代金に決まりは有りませんから高額になる病院も有りますからね。
    • good
    • 0

よくあります、なのでたびたび言って伝えてください

    • good
    • 0

あったのなら あるって事です

    • good
    • 0

病院側からの説明とか何もなかったのですか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!