アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間くらい前から男性器の、いわゆる「カリ」の部分が一部赤くただれてしまいました。
病院に行くのもちょっと恥ずかしいし、妻に言うのも面倒なので、薬局で「あせも、かぶれ、湿疹」とあった「ユースキン製薬のあせもクリームというのを買ってきて塗っています。
ところが一向に良くなりません。
一センチくらい、真っ赤になって一部黄色い液体が出てますがかさぶたになりません。
なにかいい薬はないでしょうか。
薬局で買えるものでありましたらお教え下さい。

A 回答 (6件)

化膿しているみたいなので抗菌剤入りの軟膏がいいです。

この回答への補足

ご教示頂きました通りに
薬局に行きまして、抗菌剤入りの軟膏を
求めたところ、「ドルマイシン軟膏」
というのを勧められて購入しました。

あとは下の#5さんの補足に書いたとおりです。
大変有難うございました。

補足日時:2014/09/19 05:28
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

なるほど!
抗菌剤入り、というのがあるのですね。
早速薬局で見てみます♪

お礼日時:2014/09/13 05:17

#3です。



言葉足らずでもうしわけありませんでした。

2.何も触らなければ痛みも痒みもなく
  なにか触れると痛いです。

私はこれを言いたかったのです。とにかく刺激を与えないで患部を清潔にしていれば病院に行かなくても2~3日で完治すると思います。なお、体に傷ができた時には傷口がかさぶたになりますが、カリを含めてその周りのただれた部分ははかさぶたにはなりません。

この回答への補足

ご教示頂きましたように
入浴時に恐る恐る激痛に耐えながら
患部を指でそーっと洗いました。
その後に#6の方がおっしゃってくれた
抗菌剤入りの軟膏を買って塗って
ティッシュでくるんで、を繰り返して
ようやく入浴してお湯がかかっても
あまりしみなくなってきました。
ただ、触れると痛みはあります。
周りの赤みは消えて、膿んでたところだけが
未だに赤くなっています。
昨日辺りからティッシュに黄色いシミも
つかなくなったので、傷口もふさがってきたのかな
と喜んでおります。

色々とありがとうございました。

補足日時:2014/09/19 05:25
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

>刺激をあたえないで
これが難しくて・・・
パンツは履かないといけないわけですが
パンツが触れても痛いのです。
で、幹部をティッシュでくるんでるのですが
これでは清潔を保つ・・ことにはなりませんよね。

オキシドールで消毒してみようかとも思います。
これなら家にありますので。

かさぶたにはならないのですね
知りませんでした。

色々とありがとうございました。
とりあえず病院に行かなくても
治るかもしれない、という
希望の光だけは見えてきましたので
何とか頑張ってみます。

お礼日時:2014/09/12 22:06

>真っ赤になって



腫れてますね。

>一部黄色い液体が出てますが

膿が出てるじゃないですか。

マキロンぶっかけりゃいいと思いますよ。おそらく私に強い殺意を抱くことになると思いますが、解決への最短路ではあるかと思います。菌が入って膿んだと考えるのが一般的じゃないかなと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

>強い殺意を抱く
相当の激痛が襲うであろうことは
想像に難くありませんが・・・・
かなりの勇気が入りますね。

最後の選択肢として頭に入れておきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/12 22:01

こんにちは。



私も他の回答者さんと同じように病院へ行くことをお勧めしますが、この時間では病院は救急でない場合は診てくれませんよね。


かさぶたになっていないことは分かりました。質問者様に確認して頂きたいことがあります。

1・黄色い液体は尿道の先から出ているのではありませんよね?。

2・ただれた部分はかゆみはなく、痛いのですよね?。

3・ただれている部分から腐敗臭はしていますよね?。

それでしたら、すぐに風呂場に行って石鹸(とりあえず何でも良いです。)で指でやさしく丁寧にただれている部分を洗ってください。カリの部分もです。

そのあとに、ティッシュで水分を吸い取って(こすったり拭いてはいけません。)そのクリームを塗ってください。また、求められても今夜のHはしないほうが良いです。

明朝、ただれている部分が治癒しかかっていれば病院へは行く必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

1.はい、幹部の一部からです。
2.何も触らなければ痛みも痒みもなく
  なにか触れると痛いです。
3.特に臭い等は感じられないのですが・・・

教えて頂いた風呂場で洗う、というのをやってみたいと思いますが
何分、今日はさっきお風呂入ったばかりですので、明日にも
やってみたいと思います。
ありがとうございます♪

お礼日時:2014/09/12 20:48

求める回答ではありませんが、早期に、皮膚科へ行って下さい。



市販薬と処方薬では、全く効き目は違います。
その効果を体感したら、
「今まで何で行かなかったのだろう…。」と後悔するほどです。

確かに、患部の場所だけに恥ずかしい気持ちはお察しできますが、
医師や看護師は、そんな場所など見慣れていますので何とも思いません。
勇気を出して向かって下さい。
ご健闘をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

病院に行くのが一番
とは思っているのですが
なんとか悪あがきをして
治らないものかと。

病院へ行く場合は皮膚科ですね。
泌尿器科とどっちかな
とも悩んでいたものですから。

お礼日時:2014/09/12 20:43

薬の前に診察が必要ですね。


泌尿器科に行きましょう。

性病の疑いもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。

性病ではない、と思っています。
病院へ行くのがベストだとはわかっているんですが・・・。

お礼日時:2014/09/12 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!