プロが教えるわが家の防犯対策術!

「豆腐の角に頭ぶつけて死ね!」ってオシャレな言い回しですよね(^^)

類似表現を御自身が創作すると、どんなオシャレな表現になりますか?

(”死ね”は物騒なのでそれ以外の表現でも)


例)私は・・・

「スポンジタイヤ装着したミニ四駆に轢かれて死ね!」

「正露丸飲んで腹下せ!」

A 回答 (28件中11~20件)

「勢い余ってジブリネタ2連続やって空振ったあげく変に気を遣われてしまえ!」



「恥ずかしすぎて、メーヴェでどこかへ飛んで行ってしまいたい」( ゜つ゜)/
「だからもうやめとけって!!」ヾ(゜し゜ )


「夜の営みのときに、自分のパンツをおろしたら先っちょにトイレットペーパーが付いていて、『あんた一人で何やってんの?』と言われて険悪な雰囲気になってしまえ!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

気は遣ってませんよ~^^;
ほら、きっと他の閲覧者の方はPCの前で大爆笑かも!
「そういうとこだって!!」ヾ(゜し゜ )

ん?メーヴェ?
検索したけどこの飛行機みたいなのですか~。
きっと・・・
これに乗ってる女の子が途中で飛べなくなるけど、物語終盤で飛べるんでしょうね♪
「それは別の作品だから!!」ヾ(゜し゜ )

〈対決ver〉
※行為の後、先っちょに付いたティッシュの残骸を爪で剥がそうとして、うっかり肉をつまんでしまえ!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/18 00:35

ドローフェイズ、スタンバイフェイズ、メインフェイズ1、


バトルフェイズ、メインフェイズ2、エンドフェイズ…。

「読んだ人に検索を強要するボケってどうよ!?」ヾ(゜д゜ )


※「ネギマの汁で舌をヤケドして、
味がわからなくなってしまえ!!」

「ネギ汁ぶっしゃー!!」( ゜д゜)/
「うるせーよ!!」ヾ(゜д゜ )

※「急に虫歯が痛み出して、ナンコツの
歯ごたえもわからなくなってしまえ!!」

「ナンコツがうめーんだよ、ナンコツがぁ~!」( ゜д゜)/
「はいはい、そういう漫画があったね~!」ヾ(゜д゜ )

※「一人で焼き鳥屋に来ている、
フリーでワケありっぽい大久保佳代子似の
酔っ払いに散々からまれて、知らないうちに
スマホをいじられて、いかがわしいアプリを
ダウンロードされてしまえ~!!」

「なんで、どエロ度診断なんかしてんの!?」( ゜д゜)/
「これからどこかへ連れて行かれるんだろ!?」ヾ(゜д゜ )

※「酔った勢いで大事な部分を丸出しにして寝て、
虫に刺されてかゆいかゆいになってしまえ!!」
※「さらに、そこにムヒを塗ってしまって、
七転八倒の悶絶を味わってしまえ!!」

「でも、慣れれば大丈夫!」( ゜д゜)/
「なんでそんなこと知ってんだよ!?」ヾ(゜д゜ )

ナウシカの服は、胸の曲面を利用して、
薬莢を出し入れしやすいように、中に
パッドか何かが入っているんじゃないかと…。

「さすが宮崎先輩は、少女しか描けない人だ!!」( ゜д゜)/
「どんだけ失礼な関心の仕方してるんだよ!!」ヾ(゜д゜ )

この回答への補足

「アメトーーク」が分かって貰えずにへこんじまえ~~~!(笑)

補足日時:2014/09/17 00:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはーdd(*ゝc・*)pq

あれ?今度検索したら遊戯王が出てきましたよ^^;
遊戯王は少しやった事ありますよ。結構面白いんですよね♪
と言ってもカードを集めてたわけじゃありませんが。
初期の頃はレアカードの入ってるブースターパックを見分けることが出来ませんでしたっけ?
そんな私は、いい年こいて遊戯王BOX買いしてる客に愛想笑いを浮かべて・・・給料日にToHeartカードBOX買いしてました(笑)

〈対決ver〉
既にmikasaさんのとこで書いたけど・・・

※飲み過ぎて怒られて今日一日お酒禁止になってしまえ!

※帰ってきて台所で塩の入れ物ひっくり返してぶちまけたらしいけど、朝記憶になくてビックリしやがれ!

※結局女性客は来なくてガッカリ!

「最後のはただの感想じゃねえか!!」ヾ(゜д゜ )

あっ!そうそう、ムヒの経験はありませんが、
寝てる間に搔いて皮膚が捲れた患部にインキン用の薬塗ったら地獄でしたよ(笑)


回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/17 00:46

タップダークリチュアルブラックナイトカーノファージエンド・・・



・・・何だかよくわかんないけどググって続けてみましたw


「頼まれて作った友人の結婚式プロフィールビデオを、使い古したテープに入れて、披露宴会場で一瞬裏ビデオが流れてしまえ!」←親戚の披露宴の実話

「親が居ないときにリビングでAVを楽しんだあと、デッキからテープが出て来なくなって困れ!」←私・・・

「誰も居ない教室で美少女のリコーダーをペロペロしたら、わさびが塗ってあってエライ目に遭え!」

「大事な部分にわさびを塗られてエライ目に遭え!」

「大事な部分に生クリーム塗って犬にペロペロさせて最後に噛みちぎられてしまえ!」

「『CMの後、群馬出身のあのお笑い美女が登場!』のテロップに『おかもとまり』を期待してたら出てきたのが井森美幸で、ガッカリしちゃえ!!」



「でも、あの飛行服の胸のボリュームは何だったの???」ヾ(゜し゜ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはーdd(*ゝc・*)pq ←オリジナルキャラ

だはは~(笑)前半は実話シリーズっすか。
デッキから出てこなくなるは、あるあるッスよね♪(笑)
ちなみに、私はリコーダーの経験は無いんですが、放課後誰もいない教室でキョロキョロしながら好きな子の椅子の温もりを右手でサワサワ~と・・・(笑)

〈対決ver〉
※質問文読んで思いついたエロワードを先に書かれててへこめ!
「乳・縄吊るし・尻・おちんこ・全部書かれてる!!」( ゜c゜)/

※下ネタダジャレ回答したら他の回答者にダメだしされてしまえ!
「上質と上品はちがうでしょーに!!」( ゜c゜)/
「上質なお下劣回答だっつーの!!」ヾ(゜c゜ )

※頂いた回答が面白くてPCの前でにやけてたら妻に見られてて、何で笑ってるか聞かれるもエロい内容だから言えずにただただ困れ!
「ネットでエロい事書いてるのバレたら怒られます!!」( ゜c゜)/

関係ないけど、昨日は一人で飲みに出てベロベロに酔って帰ってきたら、めっさ怒られて、
今日は禁酒命令が出て、1年ぶりくらいで休肝日です。
あ~~焼酎飲みてぇ~~^^;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/16 23:31

しめしめ、こちらの手番でござる…。


アンタップ、アップキープ、ドロー、セットランド…。

あ、これは、あまり意味はないんで…。

※「イヤホンのコードが抜けたままなのに
気づかずにAVを再生してしまえ!!」

※「停止ボタンと間違えて、一時停止を押してしまえ!!」

※「新体操部と間違えて、男子レスリング部の
洗濯物に顔をうずめてくんかくんかしてしまえ!!」

※「長めのスカートと間違えて、剣道部の袴に
鼻を突っ込んでくんかくんかしてしまえ!!」

※「大事な部分に『バカ息子』って書かれてしまえ!!」

※「全身生クリームの水着美女を救うために、口だけで
生クリームをねぶりとって、メタボになっちゃえ!!」
「しかも、中から出てきたのが井森美幸で、ガッカリしちゃえ!!」

※「凍える水着美女を温めるために、
全裸で抱きついて風邪ひいちゃえ!!」
「しかも、凍えている朱美ちゃん3号の
蒼白な顔面にビックリして腰を抜かせ!!」

「あと、ナウシカは、あれでよし!」( ゜д゜)/
「なんのこっちゃ!?」ヾ(゜д゜ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
なんのこっちゃ分からずに私も調べましたよ(笑)

M・T・Gって、昔お店で売ってました~。
いい年こいたおっさんがミラージュとかテンペストとか買っていくのを冷めた目で見ながら、
給料日にBBMプロ野球カードを箱買いしてました(笑)

ってか「バカ息子」好きっすね(笑)

(対決ver〉

※めっさタイプの女優のデビュー作品の冒頭のインタビューを早送りしてて、
うっかり行き過ぎて慌てて巻き戻せ!

※ティッシュが間に合わずうっかり畳に撒き散らしてしまえ!

※コスプレ物のAVが早い段階で全裸になって醒めてしまえ!

※家族が急に帰ってきた時に備え、先ずパンツ履いて!次にリモコンの電源ボタン押して!と、
頭の中で完璧にシミュレーションしたが、やっぱり焦れ!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/16 20:41

「ナウシカの真似して『怖くない、怖くない』って猛犬に手を出して噛みちぎられてしまえ!」



「道でタバコを吸っていたら通りすがりの男女に『姫様!死んじまいますぞ!マスクをしてくだされ!』『大丈夫!ケホッ・・・少し肺に入った』って新手の嫌煙コントをやられて気まずくなってしまえ!」

「トイレで誰も居ないと思って『ラン ランララランランラン♪』って口ずさんでいたら個室から誰か出てきて気まずくなってしまえ!」

「ダビング繰り返しすぎたビデオ観て『ナウシカノーパン説』を唱えてクラスで孤立してしまえ」

「原作を読んで、巨神兵を使って未来の希望を焼き尽くすナウシカに驚愕してしまえ!」

「原作を読んで、入浴シーンのナウシカが意外と微乳でガッカリしてしまえ!」

「人生をかけて挑む初監督映画作品の主題歌を、エライ人のツルの一声で安田成美にされちゃえ!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

突然ですが・・・
実は私、ナウシカも昔1回見たくらいで内容全然覚えてないんです(笑)
巨神兵と巨大芋虫みたいなのが闘う物語でしたっけ?

お書き頂いた回答と照らし合わせてラピュタと共に見てみます(笑)

ってか。あの歌って安田成美さんだったんスね。
初めて知りました^^;

〈対決ver〉
※ホテルに連れ込んだ女を四つん這いにして、おパンティをズラしたら
トイレットペーパーの残骸が付いてて萎えろ!

※無理な体勢で腰振って足が攣ってしまえ!

※激しすぎてゴムが破れてしまい終わった後に焦れ!

経験ありますよね?(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/16 18:11

「空から降りてきた少女を抱きとめて飛行石の光が消えた時、ギックリ腰になってしまえ!」



「支度に40秒以上かかって置いてかれてしまえ!」

「すり抜けざまにかっ攫うとき、胸部を強打して呼吸困難になってシータの胸の感触を愉しむどころじゃなくなれ!」

「ドーラがズボンからボトッと落として『持って行きな』と託されたのが“大人のおもちゃ”で困れ!」

「シータに『海に捨てて』と託されるのも“大人のおもちゃ”で困れ!」

「そもそも空から降りてきた少女がブサイクで、微妙な距離感を保ちつつラピュタへ行け!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

突然ですが・・・
実は私、金曜ロードショーとかでラピュタ2~3回見たけど、毎回序盤で挫折して全部見てないんです。
お書き頂いたネタがイマイチ分からないので、コメントも返しも出来ないッス(笑)

て事で〈対決ver〉

「トトロの腹に抱きついたらノミがいっぱいで痒くなれ!」

「ヤックルを指笛で呼び寄せようとして一日中待ちぼうけくらえ!」

「豚の姿に変えられた両親が交尾し始めてへこめ!」

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/15 16:37

※「みんなの見ている前で、間違えて、


学校の先生を『お母(父)さん』って呼んじゃえ!!」

※「股間を強打した上に、頬を赤らめた
女子に変に気を遣われてしまえ!!」

※「先祖代々、家宝として大事にしてきた
年代物の壺を、お宝鑑定団に調べてもらって、
『108円(税込)です』って言われてしまえ!!」

※「萌えないゴミの日に捨てられてしまえ!!」

※「『じゃない方芸人』になってしまえ!!」


※「鳩山□紀夫氏に指をさされて笑われてしまえ!!」

「逆に、嘲笑ってやればいいじゃんよ…?」( ゜д゜)/
「失礼な!…あれでも精一杯生きているんだぞ!!」ヾ(゜д゜ )
「…その物言いの方が、何気に辛辣じゃね…?」( ゜д゜)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

〉※「みんなの見ている前で、間違えて、
〉学校の先生を『お母(父)さん』って呼んじゃえ!!」

そして、
「運動会でビリになった時、ゴール手前で足を挫いて、
びっこ引いて言い訳してるみたいになってしまえ!!」

〉※「股間を強打した上に、頬を赤らめた
〉女子に変に気を遣われてしまえ!!」

そして、
「大丈夫?ってサスサスされて、
まぁ!大変、こんなに腫れてきたわ!って心配されてしまえ!!」

〉※「先祖代々、家宝として大事にしてきた
〉年代物の壺を、お宝鑑定団に調べてもらって、
〉『108円(税込)です』って言われてしまえ!!」

じゃこっちは、
「先祖代々の家宝の壺が、歴史的価値ある一品で、
今後も売らずに孫たちに伝えていきたいですってコメントした瞬間に、
石坂浩二に割られてしまい何とも言えない空気になってしまえ!!」

〉※「萌えないゴミの日に捨てられてしまえ!!」

別の人間に拾われれば良し!!

〉※「『じゃない方芸人』になってしまえ!!」

じゃない方芸人で呼ばれるだけまし!!

〉※「鳩山□紀夫氏に指をさされて笑われてしまえ!!」

そして、
「幸の入浴シーンに遭遇し、ちょっと!何処見てんのよ!、
って言われてしまえ!!」


回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/15 00:43

「間 寛平さんに血~吸われて、高熱でうなされろっ!」


デング熱よりもヤバイかも?‘血~吸うたろかぁぁ~’ヽ(´□`。)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

あはは~大笑い(笑) ←パクリ
いや~、時事ネタ混ぜてくるあたり、さっすがペンギンさん!
オシャレやわ~(^^)

〈対決ver〉

「妖怪”働け女”に取り憑かれてニートになってしまえ!」

回答ありがとうございました(笑)

お礼日時:2014/09/15 00:00

こんにちは



なんだか似たような回答があるけど回答しちゃえ!

「水たまりに飛び込んで溺れてしまえ!」

飛び込む行為が危ないね~

「鼻の穴に指を突っ込んで(笑)窒息しろ!」

口開けちゃうよね~

えっちな回答じゃなくてゴメンねゴメンね~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

〉「水たまりに飛び込んで溺れてしまえ!」
〉飛び込む行為が危ないね~

上手い!たとえ似たような回答出てても一言付け加える事で独自ワールドに(^^)
勉強になりま~す(笑)

〉「鼻の穴に指を突っ込んで(笑)窒息しろ!」
〉口開けちゃうよね~

あはは~(笑)御自身でボケツッコミ(笑)
頂いた回答拝見して私もひとつ考えました(^^)

「鼻毛抜いてたら3本連続で白髪鼻毛が抜けてへこんじまえ!」

こらこら、誰がエロ回答専門やねん!(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/14 23:41

こんにちは(^-^)



「レモンゼリーで一杯のプールに飛び込んで溺れちゃえ!」

これ、私の創作じゃないんです。
海外の小説に出てきて・・。(ちょっと言い回しが違うような・・)
「足長おじさん」だったかも・・。

「OKの お題で遊ぶ 三連休」(珈琲豆 心の俳句)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

へ~、海外はこういう表現されるんですね~(^^)

私は小説はもっぱら日本のばかりで、海外のは・・・
妻おススメのスティーブン・キングも途中でうっちゃりました^^;
足長おじさんも・・・実は未読なのです。お恥ずかしい^^;

おっ!創作は俳句できましたか~(^^)
ではお返しに・・・

「アンカテの お題寂しき 秋の夜」(CHA 心のお返し俳句)

最近ネタ系の質問が少なくて寂しいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/14 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!