アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一月前位からウォーキングをしています。
中敷きも変え、歩いている時は問題無いのですが、止まって立っているとふくらはぎがパンパンで、かなり痛みます。
以前も普段、立っていると違和感がありました。
これは、どうすれば良くなるでしょうか?
ちなみに、かかとも痛みがあります。
アドレスよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

お礼ありがとうございます。

No.3です。

東京タワー全階を足で登ったのですか!そりゃパンパンになるのも無理ないです。
筋肉を鍛えた時に起こる、パンプアップという現象だと思います。

歩き方、重心は、それでいいと思います。太腿が太くならずふくらはぎが引き締まる歩き方ですね。やり過ぎるとシシャモ足になりますが。

歩き終わった時のストレッチを丁寧に。直後はアイシングも有効です。
あとでお風呂に入る時、足首から膝、太ももに向かってマッサージもするといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ストレッチ・アイシング・マッサージは大切なんですね。
これからも頑張っていきたいとおもいます。

お礼日時:2014/09/15 01:30

ウォーキングには使えませんが、立っているだけでふくらはぎが張るようでしたら、加圧ストッキングという物があります。

便利です。

ウォーキング始めてまだ1ヶ月という事ですから、単に筋肉痛かも。
歩き方(重心など)はチェックした方がいいですね。ヘタにやるとふくらはぎが太くなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただの筋肉痛なら良いのですが…。
歩き方を指先の方に意識しながら、今日は東京タワーを階段で登ってみました。
ふくらはぎがパンパンにはなったのですが、少し休めば、だいぶ楽になりました。
アドバイスありがとございました。

お礼日時:2014/09/14 18:03

これだけの情報では判らないです。

いろんな原因が考えられますので。

例えば骨盤がずれている可能性もあります。その結果、左右の足の長さが違ってきてしまっている。
座っているときに足を組むクセがある人は、骨盤が歪みますから、そういう結果になります。

左右の足の長さが違ってしまうと、それを修正しながら歩くことになりますから、知らず知らずのうちにふくらはぎやかかとに大きな負荷がかかって、足がつったりパンパンになったりします。男女の違いはありません。

一度整体の先生に診てもらってはどうですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり整体にいって調べてもらった方が良さそうですね。ありがとございました。

お礼日時:2014/09/13 15:01

こんにちは



歩く前に軽くストレッチをしていただき
終わった後もストレッチしてみてください

立っている時に痛いと言うことは
重心が後ろに掛かっている可能性が高いです
お尻の方に重心がかかっているんだと思いますので
親指の付け根あたりに骨盤が乗る感じで
立つようにしてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレッチはしています。
重心は気にした事もなかったので意識しようと思います。
ありがとございました。

お礼日時:2014/09/13 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!