アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯物は、曇りの日でも、部屋より外で干したほうが乾くのでしょうか?

A 回答 (4件)

54歳 男性



湿度にもよりますが、風があたった方が乾きますよ
    • good
    • 2

湿度の影響もありますし、風が吹いて、その影響もありますし、外干しの方が乾くと思います。

    • good
    • 8

外の環境にもよりますが、湿度と風の影響で外の方が乾きやすいです。


物が乾くには、温度の他に湿度が少ない方が良く乾きますが、洗濯物のまわりの空気が動くことによって蒸発が良く成り、乾燥を早めてくれます。
    • good
    • 2

外とお家の中の湿度、風量によりますね。


水で濡らして絞ったタオルを1枚ずつ干してみるとわかりますよ。
私は、雨が降っているとき以外は外の方が渇くとおもいますが。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!