プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日事故で怪我をして一ヶ月ほど入院しました。入院中に職場の親睦会からお見舞金をいただきました。 それとは別に、管理職の上司、同僚2人からと、別にお見舞金をいただきました。
まもなく職場復帰するのですが、返礼はどのようにしたらいいでしょうか?
親睦会には、みんなで食べれるちょっと洒落たお菓子をと思っているのですが、別にいただいた方々に、どのようにお返しをしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

親睦会にはそれで良いと思います。

3名の方には お御見舞い金の 3分の1~半額が目安です。

お返しで良いとされてるものは、お菓子や食品(食べてなくなるもの)・消耗品・洗剤やタオル(洗い流して忘れるやあとに残らない・病を水に流す と言う意味です)
    • 1
この回答へのお礼

職場用にはお菓子を、個人的にくださった方には洗剤セットを昨日かって、今日渡しました。ありがとうございます。

快気祝いには、頂いたお見舞金の半分位の品がいいですね。

消耗品が基本ですが、食べ物関係は好みもありますし、

コーヒーとかは飲まない方もおられます。

一番いいのは、タオルセットだと思いますよ。

あと洗剤とかもありますが、洗剤もこだわりがありますから。

(⚪️⚪️以外は使わないとか)

頂いた金額が1万円なら5000円で高級?タオルとかがいいと思います。

コーヒー飲まない人にあげても迷惑だけだし、貴女にとって有名店の高級お菓子であっても

お菓子自体を食べない人もいます。

タオルを使わない人はいないでしょうから、金額の中で最高なものが

いいのでは、、、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

タオルセットは葬儀のお礼として重なり、定番だったので避けました。
タオルは、会葬の返礼で自分とこに結構たまってしまってるので、洗剤セットも好みあるかと思いましたが、いいものが思いつかず結局洗剤になりました。