アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しのびごと【誄】やみなごろし【鏖】のように、
一文字で他に漢字の書き方がある(【誄】なら忍び事、【鏖】なら皆殺し)読み方をする漢字をたくさん教えてください。

A 回答 (4件)

謀は はかりごとって読むそうです。

    • good
    • 0

一番のものです。


こんなサイトがあります。
すごい訓読み漢字ですね。
http://www.akatsukinishisu.net/kanji/nagakun/
    • good
    • 1

【政】まつりごと


【謀】はかりごと
【鯢】さんしょううお
    • good
    • 4

具体的にはたの回答者に譲りますが。


漢字に大和言葉をそのままあてはめたもののようですね、代表的なのは神社の神様の名前。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!