見守り電球またはGPS端末が特価中!

どちらが自然な使い方でしょうか。
違いがよく分かりません。

①이해가 부족하다
②이해가 모자라다

A 回答 (1件)

①부족하다=不足하다 理解不足

②모자라다=足り無い。

①は漢字の不足から来ていて、不足の音の부족をそのまま韓国語として受け入れた表現。

②は日本の大和言葉と同じで、漢字で書けない、韓国固有の音。

どちらも同じでニュアンスの違い。
②の方が柔らかい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
理解しました。