アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっとした疑問なのですが、アルコール度数3%のアイスを食べると飲酒運転になりますか?
そして、アルコール度数3%の甘いチューハイ一本は飲酒運転になりますか?

A 回答 (3件)

1滴でも飲む(体内にはいる)と飲酒運転になります。



ただ、吐く息中のアルコールの割合によって捕まるかどうかは決まります。
    • good
    • 1

アイスだろうがチューハイだろうが


アルコールが入ったものを飲食して運転したら
飲酒運転。

ウイスキーボンボンやロッテ ラミーやバッカス食べても一緒。
飲酒検問に引っかかって呼気検査されて数値が出たら
摘発対象です。
    • good
    • 0

呼気中のアルコール濃度が基準を超えれば酒気帯び運転になります。


甘かろうと辛かろうとそれは変わりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!