プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

機械に疎くて、あまり何も考えずに「エプソンEP-706A」を購入しました。

冊子印刷を行いたくて色々試したのですが、上手くいきません。

雑誌のような、中綴じにしたいのですが
「両面印刷」→「ブックレット」にチェックをして「両面印刷設定」をクリックしても
「ブックレットのとじ方」という項目が出ず、とじ方の「全ページ」を選ぶ事が出来ません。

それでなのか、「分割する」というとじ方に自動的になるらしく、希望の冊子が製作できません。

もしかして、「EP-706A」という機種は、「ブックレットのとじ方」を選べない機種なのでしょうか。
公式サイトを観たり、ネットで調べたりしたのですが、どうにも分かりません。

初歩的な事なのかもしれないのですが、教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>もしかして、「EP-706A」という機種は、「ブックレットのとじ方」を選べない機種なのでしょうか。

そのようです。

ブックレットの綴じ方は、両面印刷を自動で行える機種で
両面印刷を手動ではなく、自動にした場合のみ選択が可能になります。
(EP-976A3で確認してみました。)
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答をありがとうございました!
分かりやすく答えていただき、とても助かりました!
もっと考えて購入すればよかったです(-_-;)
本当にありがとうございました!

> 雑誌のような、中綴じにしたいのですが

> 「両面印刷」→「ブックレット」にチェックをして「両面印刷設定」をクリックしても
> 「ブックレットのとじ方」という項目が出ず、とじ方の「全ページ」を選ぶ事が出来ません。

下記URLのサポートページにある「ユーザーズガイド」をご覧下さい。
24,25/211ページに「ブックレットのとじ方」などの出し方が図解されています。

「インクジェット複合機 サポート情報」
http://www.epson.jp/support/manual/ink/ep706a.htm
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答をありがとうございました。
マニュアルを読んでみたのですが、やはりこの機種では無理のようです。
ありがとうございました!