ハードディスクをC: D: E: のパーティションで使用していました。古いハードディスクを増設したら、元のD: とE: がE: F: になってしまいました。つまり、増設のドライブがD: とG: になってしまったということです。これを直す方法を教えてください。
今の状態
メインディスク C: E: F:
増設ディスク  D: G:

理想の状態
メインディスク C: D: E:
増設ディスク  F: G:

A 回答 (2件)

FDISKでパーティションを設定する時、増設ディスクは[基本領域]と[拡張領域->論理ドライブ]に

分けられたと思います。
予め増設ディスクのデータをバックアップしてから領域を削除後、増設ディスクの全てを拡張領域とします。
拡張領域に必要なだけ論理ドライブを作成します。
但し増設ディスクをブートドライブとする事は出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

基本領域だと、どうしても前のほうに来てしまうのですね。ありがとうございました。

OSは何をご使用されていますか?OSの種類によっても変更方法が異なります。

この回答への補足

OSはWIN-MEです。

• 0