アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディスクに入ってる写真のデータをUSBかまた違うディスクかにコピーしたいのですが、どこかできるお店や方法などありますか?
家にあるパソコンはディスクが使えないので困ってます

A 回答 (3件)

データの転送サービスを行っているパソコンショップなら、有料で光学ディスクから USB メモリや SD カード等に転送をしてくれるでしょう。

そういうサービスを行っているかどうかをお店で訊いてみて下さい。

インターネットで検索すれば、そう言うサービスを行っている店舗が見付かると思います。

しかし、メディア代や運送費、工賃等を考えると、それ程安くはないと思います。DVD-R/RW でしたら、下記のようなポータブル DVD Super Multi Drive が安く売っていますので、それを購入して自分で転送した方が安上がりになる場合もあります。

http://amazon.co.jp/dp/B07L8DT3F9 ← ¥2,000 BUFFALO ポータブルDVD/CDドライブ USB2.0規格(USB3.0ポート搭載のパソコンでも利用可能) 国内メーカー Window/Mac ブラック DVSM-PLV8U2-BK/N

一枚ならお店に頼んだ方が安いかも知れませんが、何枚もあると上記のようなポータブルタイプを持っていた方が、融通が利きそうです。

尚、外部に依頼する場合は、光学ディスクから USB メモリへのバックアップサービスになりますね。下記はその一例。

ダビングセンター バックアップサービス
https://www.tokyo-dc.jp/backupservice/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

詳しく、URLまで教えてくださりありがとうございます!
分かりやすくて助かりましたm(_ _)m

これからも同じような事があると思うので購入する方向で検討したいと思います

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/11/04 22:34

>ディスクが使えない



USB接続DVDデスクを購入(2000~3000円)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

これからも同じような事があると思うので購入するほうが良いかもですね!

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/11/04 22:24

ディスクが使用できるPCを所有している友人に頼む方がよいですよ。


メディア変換なんてバカみたいに割高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

たしかに!その手もありましたね!!
完全に忘れてました

お礼日時:2021/11/04 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!