プロが教えるわが家の防犯対策術!

かれこれ5年くらい前より二つの外付けのハードディスクを付けていますが、久しぶりに例えばディスクL:よりLACIE SHAREを開き、Private-public.exe→パスワードの入力後開くとなぜかディスクE:LA-PRAIVATEが開きここで中身が見れます。

この状態で直接E:LA-PRAIVATEを開くとパスワードの入力を求められずすぐに開き誰でも見れる状態です。

なぜディスクE:LA-PRAIVATEへ移行するのか??混乱してきました。わかる人おりましたらお願い致します。

A 回答 (1件)

E:LA-PRAIVATEが暗号化されたドライブ

Private-public.exeが暗号を読書きする様にするプログラム

>なぜディスクE:LA-PRAIVATEへ移行するのか??
暗号を読書きする様にするプログラムを起動してパスワードまで入力しているのだから
暗号化されたドライブにアクセスするでしょ、じゃー自動で移動させちゃうねって
プログラマーの親切心

>この状態で直接E:LA-PRAIVATEを開くとパスワードの入力を求められずすぐに開き誰でも見れる状態です。
Private-public.exeがバックグラウンドで起動しているから
タスクマネージャーでPrivate-public.exeを終了させるかPCを再起動させれば開けなくなりますよ
    • 0