dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近付き合い始めた彼の家に(一人暮らし)遊びに行くことになりました。
その日、彼は仕事終わりの為、家で一緒にご飯を食べます。
ご飯どうしようかと言われたので、私が買っていくことになったのですが
作るなり、作って持っていったりするなりしたほうがよかったのかなと今思っています。
彼の家でご飯は炊いていてくれるとのことなので・・・

でもまだ日も浅いため彼の味や好みもわかりません。
まずは買って行き、次は作るねとしたほうがいいでしょうか。
皆さんは、彼の家に行く際に何か食べ物を持っていくときはどうされていますか?

A 回答 (4件)

料理が得意なら、料理するのが好きだからご飯作りたいんだけど、好きな料理は何~?とか気軽に聞いてみるのが一番かと!


それか嫌いな食べ物はない?と聞いてみてください。
基本的なレシピを見ながら作れば、個性的な味にはなりませんし!

どうしても聞けないのなら、ポテトサラダなどを手作りして、あとはお惣菜を買っていくのでもありだと思います。でご飯を食べながら何が好きとか嫌いとか話したらいいと思いますよ(*^_^*)
    • good
    • 2

料理が得意なら、料理するのが好きだからご飯作りたいんだけど、好きな料理は何~?とか気軽に聞いてみるのが一番かと!


それか嫌いな食べ物はない?と聞いてみてください。
基本的なレシピを見ながら作れば、個性的な味にはなりませんし!

どうしても聞けないのなら、ポテトサラダなどを手作りして、あとはお惣菜を買っていくのでもありだと思います。でご飯を食べながら何が好きとか嫌いとか話したらいいと思いますよ(*^_^*)
    • good
    • 1

暑くなかったら鍋でもやれば。


その材料を買っていけば、料理という程でもなく、簡単にできるし、きっと話も弾むさ。
    • good
    • 1

 ゆんけるを10本くらい ドン!っと机におきましょう




 



 ・・・・夜にそなえて・・・・











                                   むっきぃぃ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています