天使と悪魔選手権

庭の低いところにおしりの大きな黄色と黒の縞のクモが巣をかけました。
名前を教えてください。
埼玉県川越市の郊外に住んでいます。

「蜘蛛の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (2件)

「ナガコガネグモ」


・・と思う!
---------------------------------------------------------------------------------
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%AC% …
----------------------------------------------------------------------------------
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Ae610さん、
ありがとうございました。
リンクから早速いろいろ調べてみました。
蜘蛛の種類の多さに驚いています。

お礼日時:2014/09/23 11:04

スジコガネグモかな‥‥と思った。


コガネグモの仲間は特徴的な白帯を作りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ts3m-ickwさん
回答をどうも有り難うございました。
確かに白帯があります。
それにしてもそっくり同じようなのはなかなか見つかりませんね。
お尻を上にして動こうともしません。
あの派手な色で獲物を誘っているのでしょうか。

お礼日時:2014/09/23 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!