電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今毎日一本(ボトルの説明には1日500mlを目安にと書いているので)ぐらい飲んでいます。もちろんそんなすぐに効果出るわけがないですが、効果あるのかなと疑問に思っています。
一般のお茶よりやはり値段が少し高いので、意味あるなら(もちろん、そんなにダイエットサプリのような効果を期待してはいないですが、一般のお茶より全然良いなら・・・)これからも飲み続けて行こうかなとは思っていますが…
詳しい方、是非、アドバイスをよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

毎日ではないのですが、私も特茶飲んでます。



テレビのCMで言っていた事ですが、特茶は体脂肪の分解を助ける、と説明されてました。
なので、最初に答えていた方が仰るように、運動と合わせれば効果があるのでは、と私は思ってます。

あと、特茶 口コミ などで検索すれば特茶を飲んでどういった効果があったかを書いてるサイトが出て来ます。
そちらを参考にしてみてもいいかもしれません。
一応URL貼っておきますね。

参考URL:http://www.diet-cafe.jp/2013/10/post-3352.html
    • good
    • 18

効果があるとすればプラシーボ効果でしょうね。



既回答にもあるけど、そのお茶を飲んで頑張れば痩せるかも、ということで、運動などを頑張る。
そしてその結果、痩せることがあるのかもしれない。これがプラシーボ効果です。

痩せたのは特茶そのものの効果ではなく、運動による効果なんだけど、特茶を飲むことで運動する気になったのなら、あなたにそういう気持ちを起こさせたという意味で、特茶にも一定の効果があった、と考えることもできます。

特茶だけで痩せることは期待しないほうがいいでしょう。せっかく特茶を飲んでいるのだから、痩せなきゃ!!ということで運動をしたり食べ過ぎを改めたり、というところで効果を狙うということになりますね。

なお一日500mlを目安、というのは、そんなに特茶ばかり飲んでも効果が上がるわけではないことの裏返しです。特茶だけではだめだよ、と書いてあるのだと思えばいい。
    • good
    • 7

私も今飲んでいます。

ただ、毎日ランニングも30分しているので、効果はちゃんと出ていますね。合わせて言うなら効果出ているんでしょうね。
2ヶ月で体脂肪4%減りました。

本当に痩せる効果を求めるなら、運動と合わせてした方がオススメですよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!