プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那36歳
私26歳
子供1人 8ヶ月

ご観覧ありがとうございます!
皆様の意見を聞かせてくださぃ。

旦那が携帯を忘れて仕事に行ったので携帯をみました。
ロックしてあったけど、入れてみたら開けちゃって。
少し前から怪しいとは思ってました。
LINEの掲示板で知り合った女と連絡をとっていました。
早く会いたい(ハート)一緒にお風呂に入ろう(ハート)とかあって
まさかこんなことしてるとは思わなくてショックでした。
子供ができて夫婦の絆が深まったと思っていた矢先のことで。
他の女とも掲示板見たよ(ハート)いくら?ってあったり…
後からわかりましたが6人の女とやりとりしてたみたいで非表示リストに入ってました。
一部見たところで仕事が20分後に始まると言うのに旦那が携帯を取りに帰って来て。
私は気が動転しててその場で感情が抑えられず問い詰めてしまいました。
びっくりした顔で仕事に戻ってって帰ってから話し合うことに。
旦那はどこの人かも知らないし会ってない、やってない、ただの暇つぶしやひやかしだからといいわけばかり。
結局浮気してた証拠は見つけられなかったので、後から言葉ではなんとでも言えますよね。
男性は既婚者でも暇があれば知らない女とエッチな会話をするんでしょうか?
ちなみに私との夜の営みは週に1、2回はありました。
もうなにを言われても信用できません!
私が気づかなかったら会ってただろうし。
携帯も見せてくれなくて取っ組み合いの喧嘩となり、最終的に旦那が泣きながらしばらく距離をおこう、出て行くょと。
私はそれは子供の父親をやめるってこと?って聞いたらそうだと言ってました。
許してもらえないのにここにいる意味もない、俺にそんな資格ないと。
私は反省して私と子供のもとで態度で示してほしかった。
結局2度としない、次したら離婚する。と約束し私の前で怪しい女たちの連絡先を消して、その次の日に祖父母に会いに行く旅行があったので私もすぐは無理だけど少しずつ信じられるよう努力すると行って旅行にいきました。
旅行中にもう携帯は絶対見ない。子供を守るのは私なんだからくよくよしてちゃだめだと思いました。
旦那は私はなにも悪くないと言ってたけど、私が母親になってオシャレをしなくなったからかなと思い、自分磨きを頑張ろうとも思いました。
しかしやっぱり思い出すとまた浮気されるんぢゃないかと悲しくなったり、怒りをどこにぶつけていいかわからなくて一緒にいるのが辛いです。
旦那のことはまだ好きだけど、信じたい気持ちと信じられない気持ちが自分の中で喧嘩しています。
私がイライラをぶつけるから居場所がないし帰りたくないと言われ、やっぱり距離を置こうと言われました。
このまま距離を置いてもとに戻れるのでしょうか。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

いったん崩れた信頼をもう一度取り戻すには、時間がかかります。



最初に信頼した時、根拠なんかないです。
根拠がないから、どんな条件が揃えば信頼回復できるかもわからないのです。

相手の生活のすべて、心のうちのすべてを見て、「これなら大丈夫」と思って信頼したわけではない。
自分で勝手に相手の言葉を信じ、人間性を信じたのです。

理由がないので崩れたあとで、もう一度信頼するのがとてもむずかしい。

知ったのはメールのやり取りだけなのに、

>もうなにを言われても信用できません!

になってしまう。

でも、相手も2度としない、といい、あなたも

>すぐは無理だけど少しずつ信じられるよう努力すると

いったのなら、あとは我慢しかないです。

夫も信頼の回復には時間がかかることを理解して、殊勝な態度を取り続けることが必要です。

今回のことは一応「許した」というだけで、あなたのキズが癒えたわけではない。
キズが癒えるには何年もかかる。

そしておそらく、過去のような絶対的信頼は取り戻せない、ということをお互いに認識して、
自分の行動を慎む、相手に対して謙虚になる、とことが大切です。

無条件に信頼できる時期が終わってしまい、これからはお互いに信頼し続ける、信頼され続ける努力をしなくてはならないんです。

今は、距離をおかないで、あなたがイライラしてもがまんする、努力をした方がいいと思います。

他の女性とエロい気分になりたい、という行動で妻を傷つけたことは、厳しく言っていいです。
でも、それはすでに解決したこととして、あなたが気持ちを抑える必要はあります。

突然思い出して不安になり、辛くなるのはわかります。
麻薬中毒の禁断症状のようなものです。

そのことも夫は理解する必要があります。
愛する妻からの信頼が戻るわけではない、その原因は自分だ、と自分を戒める気持ちを夫は持ち続ける義務があります。

居場所がないから、とか言う夫には、

万が一離婚するときは、「父親をやめる」ではなく、「父親として莫大な養育費とあなたへの莫大な慰謝料が」が必要になることを、なんとなくわからせた方がいいように思います。

夫は離婚すれば、面倒な妻ともお金のかかる子供とも離れて、「小鳥のように自由になれる」と勘違いしているフシがあります。

その根底には、「たかがメールのやり取りくらいで」という気持ちがありますが、
でも、妻を傷つけたことはたしかです。愛するものをキズつけたなら、辛い償いを続けるしかありません。
    • good
    • 3

飲み屋とか、いろんなところで、男女がそんな話をしていますよ。


浮気をしている訳ではなく、ただ言葉で遊んでいるだけです。

旦那さんの言葉は、言い訳ではなく、本当のことなのです。
夜の営みを、週二回もしていて、他所で浮気をするでしょうか。

貴方が旦那さんを、信用できないなら、夫婦の関係は、破綻するでしょう。

本当はどうであれ、女性は自分の気持ちを一番大事にします。
男性には理解できないので、旦那さんは怒っていることでしょう。

今大事なのは、貴女の気持ちですか、それとも夫婦の関係の修復ですか。
旦那さんの言葉を信じてもよいと思いますが、どうでしょうか。
    • good
    • 2

あなたが距離を置くことで怒りがおさまり、


以前のように生活することができるだろうと考えるならいいですが、
距離を置いていたらまたどこかで浮気してるんじゃないかと、
あなたは疑心暗鬼になってしまうのではないでしょうか。

ですから私は距離を置くことには反対です。
余計悪化させてしまいそうな気がします。

あなたが「また浮気されるんじゃないか」と不安なのは、
どうして旦那さんがそういう行為をしたのかわからないからだと思います。
これがわかれば対応の仕方もわかるし、不安も少なくなるのではないでしょうか。
行為を責めるのではなくて、なぜそうしたかを聞いていく。
距離を置くよりもコミュニケーションを増やしていくことが最善策だと思います。
    • good
    • 3

結局、浮気していたかどうかもわからないし、本当に浮気をしようと思っていたかどうかもわかりませんよ。


だとしたら、そこまでギャンギャン言われたら逆にあなたのことを嫌いになるかもしれません。


私、携帯ゲームしてるんですが、そこでの仲間やお友達と軽い下ネタでふざけたりしますよ(男女問わず)。
でも、別にオフ会で会っても特に何もないし、お互いジョークだと思っているのが明らかです。
ご主人もそんな、軽い気持ちだったかもしれません。


また、本当に浮気しようとしていたのであったとしても、まだ浮気をしていなかったのだとしたらあんまり言われると参っちゃいますよね。


そして本当に浮気をしていた場合。
確かに浮気をした方が悪いんだけど、あまり厳しく非難されたらやっぱりあなたのことを嫌いになってしまうと思います。
男性って、奥さんのこと好きでも他に気持ち行っちゃうことあると思うので。(女性でもあるでしょうが)


あなたのことは好きで、でもちょっと気持ちがふらついた場合、厳しく言われるとあなたを嫌いになるか自己嫌悪に陥ってしまう。
あなたに不満があって、ちょっと気持ちがふらついた場合でも、やっぱりあなたを嫌いになるか自己嫌悪に陥ってしまう。


厳しく問い詰めることで良いことってあるのかな?と思いますよ。

一度ビシッと怒って、自分の気持ちを伝えて、もうこんなことしないでね、と話を終わりにする。
そして、次には笑顔で愛情を示す。

こんな気持ちの余裕がないと続きませんよ~。
実際、何かあるたびに浮気を疑われたり、過去の事をひっくり返して話すような人と一生やっていけるのか、誰だって不安になるだろうし逃げたくなると思います。
    • good
    • 1

内容を良く分かっていないようですが、貴女が離婚する、しないのではなく、旦那が貴女との離婚を見当しているのですよ。



旦那が携帯を忘れていっても、ロックを解除して 見て良い理由にはなりません。

しかも、その掲示板の内容だけでは、証拠として弱いし、そもそも証拠を保存しているの?

携帯を見るなら、離婚する覚悟で見ないと、結果が白でも貴女が信用を失い離婚する事になるのですよ。

貴女が許す、許さないの問題ですめば良いですが、貴女の行動で確実に家に帰る時間がへり、性行為もへり、夫婦生活が破綻します。

携帯を見るなら、それなりの覚悟をしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!