プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文失礼します。
私と旦那、2歳の息子の3人家族。現在二人目を妊娠中。結婚3年目です。
今度旦那が恐らく人生で最初で最後となる出張に行きます。期間は3泊4日で、一泊は職場の研修、残りは観光のようなものです。
以前、旦那の携帯をたまたま使う機会があった際にバックブラウザで『◯◯(出張先)デリヘル』と検索しているのを見てしまいました。旦那には常日頃から風俗を利用したらもう無理だと伝えていただけにとてもショックでした。問いただすと『ただどんなものなのか調べていただけ。本当に行こうとは思ってない』と言っていました。もちろんそんな言い訳なんて信じられませんでしたが、離婚の話まで出して脅したので流石に大丈夫だろうと心の何処かで思っていました。それなのに旦那の携帯の検索履歴を見た際に、また同じ事と今回は『公衆電話 デリヘル』とまで調べていて本当に悲しくなりました。もうどうにも言い逃れできないだろうと旦那に問いただしましたが『前に調べたのが残っていて気になった。この前あんなに言われたのに行くわけない。ただ妄想してただけ』と。もちろんそんな言い訳信じられるわけなく、今回も風俗を利用するなら絶対に離婚してからにしてと言いました。旦那は『離婚は絶対にしたくない。お前達とずっと一緒にいたい』と言っています。私だって旦那のことは好きですし、子供もいるので今の生活を続けていきたいです。ですが、旦那のことはもう本当に信じられません。こうしている間にも出張の日は近づいていて、どうしたら旦那は風俗を利用しないか考えています。携帯のGPS機能で現在地を把握することと必要以上のお金は持たせないつもりですが、それだけでは効果がないような気がして…いっそのこと旦那の両親、もしくは姑だけにでも今回の事を話してあんたの息子はこんな酷いことをしようとしていたことを話した方が効果があるのではと考えています。旦那にこの事を伝えると『お前がそれで納得するなら話してもいいよ』と言っています。旦那の両親、または姑に今回の事を話すことで効果があると思いますか?
ちなみに旦那は日頃から私にどうでもいいような小さな嘘をつきます。また、私とは関係のなかった独身時代に興味本位で一度だけデリヘルを利用したことがあるそうです。
私はどうしたらいいのでしょう。助けてください。

A 回答 (17件中1~10件)

先日書かせて貰ったものです。

 
今日は少し時間が取れたのでちょっと覗いてみました。

姑に今回の事を話す・・よくわかりません・・・

そうでしたか・・きっとあなたはまだ大人になりきれていないのでしょう。
結婚もした大人がそんな話を姑にしてどれだけの効果があるかより、あなたが私へ書いてくれた下記の思いをしっかり伝えるべきじゃないでしょうか?
その上でよく話し合いをしてみて、後は様子見るべきでしょう。
そして今後、万一そう言う事をした事実が見つかれば別れて次の人生を進むのが良いでしょう。


風俗を利用する男性は家庭を壊す気などないのかもしれませんが、女性にとっては家庭が壊れる重要なことです。甘く考えない方がいいですよ。
束縛したくてしているのではありません。実際に束縛している自分なんて嫌です。ただ風俗を利用するなら私たち家族と決別して欲しいのです。気持ちが悪いです…

けしてあなたの質問は間違ってはいません。それはあなたの性分です。少々遊んだって本気にならなきゃいいと言う女性もいれば絶対無理と言う人もいます。人それぞれです。 自分の人生です。できるなら自分と思想の近いパートナーと共に生きて行けると良いと思います。
    • good
    • 0

「旦那は性欲が強い」にも関わらず「セックスレス」


これってとてもヒドイ扱いだと思います。

結婚しているのに相方が欲する性的な満足を与えずに
禁欲を強いるのは、虐待に近いものと感じます。
相方は心身共に寂しい思いに違いありません。

人生で最初で最後の出張なら楽しんできてね。
でいいんじゃないでしょうか?
人生に楽しみも必要です。
(お金で可愛い娘と遊んでも多分虚しくなりますし)
性病が心配なら後で検査すればいいでしょう。

相方が本当に求めているものを知り、それを出来るだけ
満たすようにすることが思いやりであり、お互いのため
になると思います。(セックスレスなんて論外です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

セックスレスであるのは妊娠中のみです。妊娠前は定期的にしていました。妊婦中くらい我慢できないものですか?妊婦はさまざまなことを我慢しなければならないのに(酒、煙草、食事、運動、服薬、衣服、その他もろもろ)、性欲すら我慢できない男ってどうなのかと思います。
人生に楽しみは必要ですよ。しかしそれが風俗なんて選択終わっていると思います。
相方が求めていることをしてあげることは大事ですが、じゃあ妻である私は?風俗は嫌だと言っているのに。そんな旦那をこちらも求めてなどいないのです。
あなたは旦那目線すぎませんか?女ばかり我慢しなくてはならないのでしょうか?
やはり男はずるいですね…

お礼日時:2014/10/06 22:52

既婚者が他の異性と性的な接触を持つ事は道徳的にも良い事じゃありません。


それはよくわかります。しかしそう言うサイトを旦那が見ていた事を親に話すとかって子供以下の考えじゃないのかな?少なからず風俗とかに興味を持つのは男として異常ではないと思うし、ついそんなの見て妄想したくもなるものです。
余談ですが、仮にそう言う機会とかに少々遊んだとしても、誰にもわからない様に遊ぶ事も男には有りますよ。私は正直そっちの方ですが、家庭を壊す気はありません。
私なんかと違い御主人はきっとまじめな方のように感じます。
子供じゃないんだしあまり束縛しない方が良いのではないでしょうか?
人様の事ですからけして意見ではありませんが、あまりに潔癖症の方は色々不都合が生じるかも知れません。
今はまだ結婚して数年のようですが、10年20年も経過した時は旦那さんもあなた様も色々考えは変わって来ると思います。今は何でも話し合うようにして夫婦としての信頼関係をもっと強いものにしていった方が良いかと思いました。あまり強い束縛や疑いを持たれると絶対長続きなどしません。そう思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

道徳的に良くないことをしようとしていることを姑に言うのは子供以下?なんだかよくわかりません。エッチなことが好きなのはいいんです。エロサイトを見ようが好きにして構いません。しかし、2度も出発先のデリヘルについて検索していたのですよ?妄想で済まされますか?

風俗を利用する男性は家庭を壊す気などないのかもしれませんが、女性にとっては家庭が壊れる重要なことです。甘く考えない方がいいですよ。

束縛したくてしているのではありません。実際に束縛している自分なんて嫌です。ただ風俗を利用するなら私たち家族と決別して欲しいのです。気持ちが悪いです…

お礼日時:2014/10/06 23:01

一応、素人相手だろうがプロ相手だろうが、性行為をすれば不貞行為とみなされ、訴えれば旦那からはお金とれます。

店からはとれませんが。(ただし素人女性との浮気より減額の可能性があり、離婚については不十分とみなされます。不貞行為なのは不貞行為、お金とろうと思えば大なり小なりとれる可能性がある、ということです。)
更にパートナーが嫌がって口で伝えているのですから、「風俗の何が悪いの」「別に良いじゃん」とは全然言えないですね。ですので旦那を擁護する人のことはスルーしましょう。

予想としては、旦那は日常的に風俗だのデリヘルだのを利用することはないかもしれませんが、出張の時、とかちょっとした時に一度くらい、、、って感じで利用する可能性は十分あるかなと思います。
なお、「仕事の関係で断れない・・・」とか言うのはおかしいのでやっぱりスルーですね。
お酒だって強要したら強要した方が悪いのですから、いかがわしい店に行くのを強要する方が悪いのであって、そこで流されてお店利用して、そんな「付き合い」は鼻で笑いたくなります。その程度の付き合いを男性はしてるんですか?みたいな。

本題ですが、基本は夫婦間で解決すべきことだと思います。
どうしても姑に言いたいのなら、「かもしれない」ではなく、確実な証拠がとれてから相談した方が良いと思います。ですから旦那が帰ってきてからまた考えた方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり夫婦間で解決するのがベストですよね…
でも時間が経つにつれて旦那の反省した態度が薄れてきていて反省してないのでは?と思ってしまいます。私だけがまだこころにひっかかり、もやもやイライラしていて、、『なんで怒ってるの?』なんて言われて、無性に腹が立ちます。
もう少し考えてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/06 23:05

旦那さんの両親、姑さんは貴女と仲が良い方がおりますか。


何でも話ができるような間柄の方がでしたら、実は困っている、旦那がよそで女を買うのを我慢できなくなった、信用ができないので場離婚する事も考えていますと相談した方が良いと思います。
後は、深刻だと思ったらご両親が生んで育て方が悪いと反省していただいて息子さんと話し合えば良いかと思いますが。
貴女をなだめて辛抱するように言われたら、誰も信用できないと考えて、その時は何も言わずに取りあえず実家に行くなり家を出れば良いと思います。
それでも、進展がなければそのような家族と思って、その後の事を考えれば良いかと思います。
姑さんに言うのが一番良いかもしれませんね。
旦那は、おそらく貴女が何もしないと思っているのでしょう。
要は、貴女がなめられているだけです。
旦那も、恥知らずだと思いますよ。
姑さんなりに言って、少し考えて気持ちを変える機会を作ってやった方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こちらでは私の意見に反対の方が多く、戸惑っていましたが同じ意見の方がいて心強いです。
姑は話しやすい人ですし、今回の事を伝えたら深刻に受け止めてくれると思うのですが…

旦那も私以外の、ましてや自分の親が知っていると思うと恥ずかしくてなにもできないと思うのです。でも少し旦那に悪いかなと思ってしまう自分もいて…完全に旦那が悪いと思っているはずなのに、何処かでそんなことでこんなに騒いでいる自分が異常なのではとも思ってしまうのです。私達を裏切ろうとしていた旦那に同情なんてする必要ないのに…

あなたの意見を聞いて姑に話してみるにまた少し傾きました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/27 19:05

50代 男性です。



なんか大変ですね。 確かに言われてる風俗は利用しない事と言うのは夫婦の約束としては大事なことだとは思います。

しかしたった一回の出張で風俗を利用する機会があるかですが 職場の研修があるならご主人だけではないのですよね?

同僚の方が行こうと誘って ご主人がそれを断るのは今後の仲間付き合いとしても問題になるのでとは思われますが・・


とにかくどんな手を使ってもと言うなら・・ 

(1)貴女が一緒に行く (これは取引先の社長が韓国での浮気が発覚し それ以降奥様が一緒に行くのを見てました。)   

(2) ご主人が恥をかいてもと言うなら貴女が書かれているように必要以上のお金を持たせない。 しかし他の人に誘われたときは・・汗

(3) 30分おきくらいに周りの写真を撮ってメールで送らせる。

ま~ どの方法を取られてもご主人は会社の笑いものになりますので 止められた方が良いとは思いますよ。
お互いの信頼が無くなると 今後は大変だと言い聞かせてね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お金を持たせていなくても会社の同僚や上司のおごりで風俗を利用する場合もあるのではしょうか?それは考えていなかったですね。風俗はそれほど安いものではないと思っていたのでそれをおごってまで付き合いで道連れにする場合もあるのですね…
うちの会社は付き合いを断れないほど堅苦しい会社ではありませんし、付き合うことで今後の成績や出世に影響する仕事でもないと私は考えていますが、男の人はそうは思わないのでしょうか?誘われておごりだと言われたら、本当は断れたとしても断れなかったとして『仕方なかったんだよ、付き合いで』と言い訳にしたいのでしょうか?

対策の意見ありがとうございます。
(1)私がついて行くは、もう無理ですね…仕事も入ってしまいましたし。旦那が出張に決まったときは私達も一緒に行きたいと伝えました。会社的には出張に家族が付き添うことはokで以前一緒に行ったご夫婦もいたようです。しかし、旦那には一緒にいく人たちに気を使わせたら悪いと。私もその時はまさか旦那が風俗を利用しようとしていることなんて知らなかったので、そうだよなーと思い諦めました。こうとなった今、旦那は一緒に行くか?と言ってきましたが急に行けるはずもなく…今日出張へ行ってしまいました。

(2)会社から出た出張費以外は持たせませんでした。しかし、おごりまでは考えていませんでした…だめですね。

(3)30分おきくらいに写真を送らせるですが、このことは旦那にはお願いしました。ラインの位置情報や写真を30分おきに送るようにと。しかし、夜寝ると言って連絡が途絶えた後から行動に移すかもしれませんし、ずっとは無理ですよね…

旦那が会社の笑いものになろうがどうでもいいです。私からの信頼はもうないのです。これは裏切られたことのある人しかわかりませんね…とてもつらいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/27 18:39

私は、貴方の感じ方、意見に全面的に賛同する。

ここでの多くの男性からの回答に見られような、噴飯ものの寝言に耳を貸す必要は、全くない。

人間は、自分の生まれ育った環境や、教育、仕事の質などによって、その人の人間性や倫理観が大きく決まってしまう。結婚しているのに、売春を行うことを、何とも思っていない人は、周りの男性もそうであるから、それが当たり前だと思っている。それを許せない女性を、逆におかしいと感じるタワケが出てくる。

では、貴方の奥さんが、若い男性を売春したり、浮気したりしても全然平気ですか、と聞けば、烈火のごとき怒って、ふざけるな、そんなことをしたら離婚だ、となる。自分がされたら許せないことを、自分がするのは許されて当たり前と感じる。その考えは、完全に甘えだ。そして、その裏に、それを許している馬鹿な女性が大量にいるのも、また事実なのだ。

夫婦がお互いに誠実を尽くすことで得られる、本当の愛。それは、それを心から求め、かつ実行することでしか得られない。多くの人間は、そんなものを、最初から得られるとも思っていないし、夫婦の目標にもしていないのだろう。貴方がそういう人を相手にしても何も得られないよ。

貴方の夫は、残念ながら馬鹿だ。想像力が足りない。周りに流されることなく、他律が働かない局面でも、きちんと自律(自分で自分を律する)しなくてはならない。それを支えているのが、貴方への愛情のはずなんだけれどね。

彼の両親にきちんと話をすればよい。彼らにとって、孫を失うことは死ぬほど怖い。貴方を責めて、離婚にでもなったら、大変だ。彼らが出来る唯一のことは、息子の馬鹿さ加減をひたすら詫びて、息子を悟らせることしかない。結局、誰が考えても、それが正論であり、欺瞞で解決しようとしても、最終的には、悪い結果を生むだけだと、結論できるからだ。

多分、夫は貴方に素直に詫びて、暫くは大人しくしていると思う。貴方も、夫と、もう少し話し合った方が良い。それでも駄目なら、子供をつれて、実家に帰るなり、子供と共に家出をしなさい。子供がいなくなると、目がさめる。少なくても彼の両親は、問題の深刻さを実感する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

読んでいて涙が出ました。私は誰かに気持ちを理解してほしかったのかもしれません。でもこんな話し誰にも言えず、こちらで相談させていただきました。

旦那は今日出張に行きました。昨日もいろいろと話し合い、出張に行くにあたって様々な条件をつきつけました。はたから見たら異常だと思うようなものまで…自分が自分で嫌になりました。快く出張に送り出してあげられない自分はひどい嫁だと。それでも、なにかひとつでも多くの安心が欲しくて、気休めでしかないのはわかっているのですが。もう裏切られるのは怖いです。

姑に話すか今もすごく迷っていますが、あなたの意見を聞いて話す方に少し気持ちが傾き始めました。今日は出張初日なので大丈夫ですが、問題は明日からの二日間です。旦那が出張の間、何かしていないと気が狂いそうです。早く終わって欲しい…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/27 18:55

風俗を利用するかもしれないことを旦那の両親や姑に話てもいいと思います。


ただ、夫婦間で解決することを回り言いふらすので、今後の付き合いが恥ずかしくなるかもしれませんね。
あと、男の人はデリヘルにはまると何回でも(借金してでも)行きますが、旦那は1回行って行かなくなったということは、デリヘルには興味がないということです。
出張に行くほかの人がデリヘル好きなだけだと思います。
その影響で旦那はデリヘルに行きたくないけど調べただけですよ。

maman12さんは、なぜ旦那が風俗に行くのをそんなに嫌っているのか理由がよくわからないです。
理由もなく、だめだめいっても相手を説得できないですよ。(子供も説得できないかもしれないですね)
たとえば、風俗にいって病気をもらってきてほしくないから行かないでといえばいいだけだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今後の付き合いが恥ずかしくなるかもしれませんが、それほど私にとってはつらく重大な出来事なのです。

わかりません。旦那が一度デリヘルを利用したことがあるのは旦那から聞いた話なので実際は何度も利用したことがあるのかもしれません。ましてや、現在田舎暮らしで、結婚して子供もいるのに風俗を利用となると周りの目が気になってできないのだと思います。私が近くにいる限り、そんなお金も隙も与えてきませんでしたし。私はよくわかりませんが、ここのは田舎だからブスしかいなくて気持ち悪かったなどと言っていました。それが、出張先で、嫁の目も周りの目も届かないところで、都会ならかわいくても風俗やっている子はたくさんいますよね?そんな状況であればまた利用したいと思うのではないでしょうか?

私が風俗に行って欲しくない理由は、病気も理由のひとつではあります。ただそれだけではなく、風俗は絶対に嫌だと私がさんざん言ってきたのにそれを裏切って行くのが許せないのです。一度目に離婚とまで伝えたのにまたしようとしていたことがりかいできないのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/26 22:38

義母さんには言わない方がいいです。

言ったら余計な心配をかけるだけです。風俗に行くこと自体よりも夫婦仲を心配されます。
第一、お母さんが息子に「お前、風俗に行くのは止めておくれ」なんて言うんですか?
義父さんは「それがそんなに大層なことかい?」と思うでしょう。

風俗は浮気じゃないです。遊びです。
私はどうしたらいいのでしょう…という質問には、そんな事どうってことないと、どっしり構えていることですね。
貴女がどうしたって、旦那は風俗を利用する気になれば利用する。利用する気が起きないか機会が無ければ利用しない。

だけど、貴女からそれだけ言われたら利用しないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お義父さんはそんなことでって思うかもしれませんが、お義母さんなら同じ女として私の気持ちを理解してくれないでしょうか?ましてや風俗に行って離婚となった際には旦那にも旦那の両親にも今後一切息子を会わせる気はありません。それを踏まえて今回の出来事を話したら何が何でも旦那を止めようと叱ろうとしてくれると思うのですが、間違いでしょうか?かわいい孫に会えなくなるなんてこんな辛いことありませんよね?

本気でも遊びでも他の女と…と考えたらやはりどっちも同じくらい気持ち悪いのです。どっしり構えたいのですが、すごくすごく傷ついていて辛いです。

出張先ではうまく誤魔化せばいくらでもばれずに利用できると思うので怖いです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/26 19:09

>効果があると思いますか?



あるわけない。
疑り深い嫁だと、悪評を買うだけです。

>私はどうしたらいいのでしょう

愚直に旦那を信じる馬鹿な嫁を演じることですね。


どうせ離婚したところで生活する力もないでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
かわいい子供が2人いてそれでいいのかもしれません。それだけで幸せなのかも。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/25 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A