dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学の授業の一環として、有限会社を立てようというものがあります。
そこで、概要をさくせいするために、「決算期」を決めなければなりません。決算期って、いつからいつまでが多いのですか?3月~いつまで?

A 回答 (2件)

多くの会社が3月です。


90%以上は3月だと思いますよ。

いつからいつ、というのではなく、3月末です。

この回答への補足

私もそう思っていたのですが、書く欄が「月 日~月 日」とあるのです。どういう風に書いたらよろしいのですか?
すいません。何もわからない状態で作成しているので・・・

補足日時:2004/05/31 22:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんわかりました@大変ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/31 22:38

会社の1期は1年間です。

3月からなら2月まで。

 期の始まりは、設立時に自由に設定する事ができます。 

 多くの会社は4月~3月ですが、会社の都合に合わせて(売上の多い時期の後など)設定できます。

会社設立に関しては、アントレNETの「独立準備スーパガイド」が判りやすいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!