これ何て呼びますか

卓球もポール回しって言うんですか?
練習する技なんですか?


偶然の産仏かと思ってた・・・・・^_^;
知らなかった・・・ 

A 回答 (8件)

もなみさん、こんばんは!


サポートの外側を通過して相手コートに入る打球を、テニスにあやかって「ポール回し」と表現することは、結構ありますね。

ネットやエッジに比較すると出現率こそ低いですが、決して「偶然の産仏(笑)」ではなく、「意識してなきゃ出ない」ブツだと思います。

例えば、フォア前に、サイドを切るような短いサーブを出されて、台上で払えそうもナイときなど。
なにも ワザワザ、ネットの上を通過させずとも、台下から、相手バックのサイドコートに乗っかるように、カーブ気味に引っ掛けるレシーブは、ご経験が ございませんか?

もなみさんも、チャンスがあったら、入れる気ムンムンでチャレンジしてみて下さい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんわ^^

ありがとうございます

野生の本能のままやってます
以後意識してみます

お礼日時:2014/09/26 22:44

シメですか?



避難訓練みたいなもんです

津波のように滅多にやって来ないから毎日練習する技ではありません

でも「死活問題」ですから一度はやっておきましょう

バックもです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしはヘボですから
死活の一球は無いと思う

皆様が手心加えてくれてる

そこに!隙が!(笑)

ありがとうございます

お礼日時:2014/09/27 10:42

>意味不明瞭なんですが…。




明瞭にすると、ヤバイ方向にしか、頭がイカなくなっちゃいました(笑)

ポールの高さ15.25cmすら、リアルな数字に…。

また、事務局に削除されちゃいそう。

振ったhav姉さんに シメてもらわんと、おさまりつかへん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はいけない女子?

アカウントかえて生まれ変わろうかしら

お礼日時:2014/09/27 10:38

僕は 「ポール回し」 ってテニス用語だと思ってました



卓球ではなんと言うかわからず、適当に 「ポール回し」 って言ってたのですが、卓球でも使うと聞いてびっくりです

ポール回しは、僕の通ってるスクールでは練習しません。コーチもやったことないと言ってます

そこで、今日、友達とやってみました

まず、フォアサイドを切るサーブ出すよう、友達にお願いすると、、、、なかなか出せません
( サーブすごい下手なので、想定内でしたが )

そこで、僕が友達のフォアに短い下回転を出し、ツッツキでファアサイドを切るリターンしてもらい、軽いカーブドライブで「ポール回し」 する練習にしました

10分で数球、何球に1回しか成功しませんでしたが、楽しかったです

それに、卓球台の左端からサーブし、フォアサイドを切るボールを打つの、フットワークの練習になるのも良かった

次回はバックでのカーブドライブに朝鮮したいです (僕はフォアが苦手で、ぐっちぃみたいに回り込んでのシュートドライブ難しいので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やろうと思って出来る人が凄いです

やろうと努力する人もネクスト凄いです
私は本能のまんま

偶然ひろえてもおそらく体位が崩れてるから
後が続かないかな・・・^^

ありがとうございます

お礼日時:2014/09/27 10:36

ANo4さんの…。



「ポール」回しが「タマタマ」の産物とは…、狙ってかわかりませんが、度肝をヌカれました!

コレは もってかれた(笑)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かてごりかえた方がよかったでしょうか・・・

(._.)

お礼日時:2014/09/26 22:50

いいます。



たまたまの産物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
一つ賢くなりました

お礼日時:2014/09/26 22:48

ポール…。



おとこは まわされるほう?


イカン、部長ちゃんとか、見てるかもしらんのに…(/▽\)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・・意味不明瞭なんですが(笑)

お礼日時:2014/09/26 22:47

あ、やらしい(笑)



(/_\*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません<(_ _)>

私勉強不足で・・・
美容師バカなんです
何にも知らなくて・・・

お礼日時:2014/09/26 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!