これ何て呼びますか

父親が創業した会社で2012年に父が亡くなり、父が会社に貸してあった8000万円(15年以上貸してあったが利息も支払っていない。)を、私の兄(次男)とその嫁とその息子の3人が会社に貸したようにしてあります。(税理士と弁護士が組んで不正行為をしている。)また会社の金を3000万円以上兄が購入した土地代などに横領している。
父親名義の株が2000株あったが650株になっていて1350株を横領?している。
法定相続人が3人いるが、分割協議を今年の4月から始めているが、相続する気持ちが全くない。分割協議は弁護士に頼んであるが、その他の訴えをしたい、できれば弁護士と税理士を訴えたい、また税務署に脱税を告白したい。
父親が死んで初めて知ったが、役員だった親父と私を、兄の嫁と息子に勝手に変更していた。17年前。兄はまったく仕事をしていないで遊んでいた。社員全員の給料を売り上げが減った理由で下げたが親父が会長になり、自分が社長になると勝手に税理士事務所を変更して、自分と嫁の給料を2人で60万円から150万円にした。長男が相続の話をしに行ったときに、使用人が父の金を3000万円使い込みした(嘘、自分が使い込みしている)といい、とにかく嘘ばかりついている。再三にわたり分割協議をしないとダメだと私が話たが聞かなかったが、突然弁護士を代理人にして、分割協議をしたかったが私がゴネルノデできなかったと、あきれた内容で訴えてきたので、私が具体的に反論したが,約束の日時にその反論の返事をしないで現在に至る。全くでたらめなので弁護士を徹底的に訴えたい。実名を載せてもよいと思っています。あまりにでたらめなので内容が信じられないと思いますが真実です。兄は中卒位で私は理系の偏差値60以上の大学を卒業しています。また30年ほど前に仕事をしたいというので、私が500万円以上出しましたが、直ぐにやめてしまい1円も返してもらっていません。内容にまとまりななくてすいません。社長を解任させて犯罪の責任をとらせるためにはどうすれば良いでしょうか。私は全くこの会社とは別の仕事をしています。本来ならば発行している株は父が持っていた2000株なので私ともう一人の兄がそれを相続すれば簡単に社長を辞めさせれると思うのですが、1350株(弁護士が手引きしていることは確実です。)がどこに行ったのか不明、そのことの返事を8月の調停ですると言いながら約束を弁護士が反故したが10月の調停で返事をよこすことになっている。以上です。全体の回答でなくても、例えば親の金を自分が会社に貸したことにしてあることで税務署に相続税の脱税などで告白できるのであればやりたいと思いますが、最初から最後まででたらめだった弁護士のねつ造内容をを打破して訴えたいのが私の本心です。強引で証拠隠滅が得意な弁護士ということは他の弁護士に聞いていますが、ここまででたらめだとやっぱり訴えたいのですが。その訴え方を知りたいです。相続財産が1円も入ってこなくても兄夫婦の犯罪と弁護士の犯罪を訴えたいと思っています。

A 回答 (1件)

こんにちは。

訴えれば良いのでは?

誰かに背中を押してもらわないと、出来ないのですか?

そんな程度なら、やめたら良いでしょう。

答えは簡単です。
    • 0