これ何て呼びますか

少額管財事件の20万円は友達から借りたのではいけないのですか?弁護士に依頼した日から裁判所へ申し立てする日までの間で私本人が裁判所へ出向かなければならない日はあるのですか?例えば裁判所へ申し立て日に実際に行く人は私本人?それとも弁護士?それから裁判所にある陳述書など必要書類の収集は私本人?弁護士?教えて下さい。

A 回答 (2件)

そうだね

• 0

Q 少額管財事件の20万円は友達から借りたのではいけないのですか?

A ふさわしくないです。
Q 弁護士に依頼した日から裁判所へ申し立てする日までの間で私本人が裁判所へ出向かなければならない日はあるのですか?
A その間ではなく、代理人弁護士を立てているならば裁判所は弁護士に、本人の尋問期日を伝え、弁護士から通知がありますから、その日に出頭します。
Q 例えば裁判所へ申し立て日に実際に行く人は私本人?それとも弁護士?
A 弁護士も本人も行かなければならない日はあります。
Q それから裁判所にある陳述書など必要書類の収集は私本人?弁護士?
A 陳述書は口頭で弁護士に伝え、弁護士が書類とします。必要書類の収集は本人です。
    • 1