電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前にもデジカメの撮りかたを質問したのですが、どうしても思い通りに撮れなくて・・・ タイトルのSONY Cyber-shot DSC-P71 を使用しています。 写すのはトレカ(平面的な物・時におもちゃ)などを写していますが、チューリップのマクロモードにして、フラッシュなしで写してますが、どうしても全体的に白っぽく写ります。 電気スタンド以外の光源を集めるものとか、自宅で用意できますか? 今は夜撮影していますが、昼にもチャレンジしたいです。 (昼間の方が時間があるので)昼でもできるでしょうか? できればこんな写し方がベスト!!って回答をお待ちしています。

A 回答 (1件)

光源を集めるのはダンボールを丸く切ってアルミホイルを貼り付けると簡易レフ板として使えます。



あと、白っぽくなってしまう問題では、デジカメのホワイトバランスの調整はしてみましたか?
私は当該機種を持っておりませんが、大抵のデジカメにはホワイトバランスを調整できる機能がついてますので、お試しください。

こんなの参考になるかな・・・

参考URL:http://www.nikon.co.jp/main/jpn/photography/kumo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、大変申しわけありません。 とっても参考になり、熟読しました。 少しづつですが、素人なりにランクアップしてきました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/01 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!