プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

です。
一度、医師に相談をしたいです。
滋賀県在住です。
名医と呼ばれる方を知ってる方はいらっしゃいますか?
真剣なんでできれば、腕のいい医者さんがいいです・・

A 回答 (3件)

適応障害と痴呆は治りません。

重症化しないために、通院する必要があります。
※治療はあくまでも症状を緩和させるだけです。
医師個人の能力はあまり差がありません。
そもそも治る類の病気ではないので、どんな名医でも治せません。

■適応障害は治ります!
http://blogs.yahoo.co.jp/a_yukari332/7923458.html

■適応障害は治るの?
早期に適切な対処および治療を受ければ、多くのクライエント様は回復します。
しかしながら、適応障害から、うつ病、アルコール依存症、反社会性人格障害などの他の精神障害に発展してしまうクライエント様も少なからずいるとされています。
ストレスを強く感じたら、できるだけ早期に周囲に相談したり、支援をもとめたりすることが重要です。
  ↑
治るというサイトでさえ、確実に治るという記載はありません。
あくまで重症化しなかっただけの話です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

わたしも質問者様と同じ感じです。

住んでいる県が違うので詳しくはわかりませんが良い先生の所はなかなか予約がとれません。
すぐに予約がとれるところはあんまりだとおもいます。
実際すぐに予約がとれたところはただ薬をだされておわりでした。
あんまり詳しくなくてすいません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もし的外れな回答になっていたらお許し下さい。

社会不安障害で悩んでおり、腕のいいお医者さんに診てもらいたいと考えているようですが、今は、他の人も書かれているように、名医と言われているお医者さんでも薬を出されるだけで終わってしまう場合がほとんどだと思います。

また、社会不安障害というのは元々、対人恐怖症と言われていた強迫神経症の症状のことですから、あなた自身で森田療法の学習や認知療法の学習などを行い、人から変に思われたらどうしようという不安に対する「とらわれ」が薄れてくれば、これで良い方向に向いてくる可能性があると思います。

ですから、この方向で考えてみた方が良いのではないかと思います。

精神科や心療内科の薬で強制的に症状を抑えても、これでは根本的な解決にはならないと思います。
    • 0