dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさん、ゴミ箱はどこに置いてますか?

キッチンが狭くて、調理中に大量に出るプラスチックゴミ(食品トレーなど)の置き場に困っているのですが、動線から考えてシンク下に置きたいのですが、これってどうなんでしょう?
トレーなどは一応、汚れを洗いますが、水気があるままシンク下に置くと、つまり湿気がこもって、カビやゴキブリの温床にならないかと、心配です。
でもその一方、システムキッチンでもシンク下がゴミ箱になっている製品がありますから、不可能ではないことなのかな?とも思えます。
シンク下にゴミを置いている方、いませんか。
何かよいアイデアがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

大丈夫だと思います。


何週間も放置することはないですよね?
洗って軽く拭いてから捨てれば、さらにいいと思います。

湿気が気になるようなら、使っていないときは
少し扉を開けて置くといいです。
    • good
    • 1

いいんじゃないですか、それも



うちは、扉に掛けるフックを使ってコンビニ袋を吊り下げて、そこにトレーとかを入れています。

調理が終わったら、コンビに袋ごとゴミ箱に入れて片付けています。
    • good
    • 0

面倒ではありますが、密閉式のペールなどに投入しておくのはどうでしょう?


シンク下に入るサイズもありますし、大型の密閉容器でも代用できると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!