「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

対中対策でしょうか?
ただ日本って資源も何もないんでしょうけど戦争する必要あるんでしょうか?
そして米軍基地だってたくさんある状態で日本に核をぶち込めば米軍基地まで被害がでるでしょう。
確率が「0」とは言いませんが、嫌いだからという理由だけで戦争までおこすんでしょうか?

A 回答 (2件)

>>対中対策でしょうか?

もちろん、それもあるでしょうが、北朝鮮(&韓国)対策もあると思います。
国連常任理事国は、全て核保有国です。日本が常任理事国入りするのであれば、核兵器を持つことが必須の条件でもあります。

なお、核兵器は持っている国どうしでは使えませんが、持っていない国に対しては使えます。

大東亜戦争末期、日本が核兵器を1発でも持っていて、それを米国本土で使用する手段があり、それが実現する可能性が1%でもあれば、米国首脳部は日本に核爆弾を投下する決断は決してしかったでしょうね。

国会議員は国民の生命・財産に対して、それらを守る責任があると思います。
核武装をまともに考えない国会議員は、その責任を全うしていないといえるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>国会議員は国民の生命・財産に対して、それらを守る責任があると思います。
核武装をまともに考えない国会議員は、その責任を全うしていないといえるでしょう。

しかし国会議員は考えてませんよ。自分のビジネスの範疇しか。

貴方国会議員になったらどうですか?

国会議員が国民のために何かをするなんて誰も期待していない。

今回の核抑止力に関しても、

一部の大企業を儲けさせるための話に繋がっていて、そのことで自分たちの国会議員としての価値を

上げる為だけの行為でしかない。

巷では、対中対策と言われていますが、中国の軍事力はお金をかけている割には稚拙なようです。

戦争なんか初めからするつもりもない。企業を儲けさせないと自分たちの実入りが少なくなるから

国民を欺こうとしているだけだよ
    • 0