アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1000万円を貯めるのは大変なのに、いざ貯まっても1万円札で10cmの高さにしかならない。

たった10cmの高さの紙切れを集めるのに、一生懸命働いて、お金を極力使わないように節約して、なんか悲しくなりませんか?

A 回答 (20件中1~10件)

1万円札は持ち運んで使うものだからかさばらないというメリットになります。


基本的に観賞用ではないので、眺めてるより数えてみてください。お金は数えるものなんです。
    • good
    • 0

 三千万ほど持っていますがそんなことは感じません。

何に使いたいとも思っておりません。
 自分で一番無駄遣いしているのは風俗に行くくらいです。
    • good
    • 0

くだらん。

何故悲しい?意味不明。貯めた=悲しい=使えばよくね!
    • good
    • 0

君は一生働いても新車フェラーリ買えない悲しいねw

    • good
    • 0

なります。

僕は100万円で、「たったこれだけかよ!!!」と叫びたくなりましたもの。それが人情だと思います。
    • good
    • 0

お金の値打ちは札束の高さではないことはよく知っておられると思います。


年収400万円の人が40年間に稼ぐお金は、1億6000万円、そのうち
食費や娯楽費、水道光熱費、家賃などの生活費に月20万円使ったとした
残るお金は6400万円のはずですね。
でも正直、定年時、6400万円の現金の溜まっている人は僅かです。
で、その人の人生は悲しいことばっかりだったでしょうか。
いや楽しいこともあったはずです。
これは貯金の金額では測れない、心の持ちようです。
そう思わなきゃあ。  とてもこの人生乗り切れません。
人間に与えられた人生はたった一回こっきりでもう一度やり直すなんて
ことはできないんですから。お金がなくとも楽しいと思える人生を。
    • good
    • 0

それは、お金をただの紙切れと考えていることから


生じる錯覚です。

そのお金で何が出来ますか。
タダの紙切れならトイレで使うぐらいですが、
1000万あれば、ソープも行けます、
PCも買えますし、旅行にも行けます。

つまり、お金はただの紙切れではない、ということ
です。

だから価値があるのです。

それは土地でも同じことです。
広大な土地が俺のモノだ、といっても土地はただの
土砂に過ぎません。

人間世界の約束事として、ここからここまで俺の土地
ということになっているのは、お金と同じです。

更にいえば、国家もそうです。
国家は人間の頭の中に存在するだけのモノです。
だから、国民が国家など認めなくなれば、国家など
霧散します。

月や太陽がある、というのと、国家やお金がある、というの
では意味が異なるのです。
    • good
    • 0

使わないお金に何の価値がある?



使って余ったから貯める、或いは欲しいものがあるから貯める、何かあったときのための用意として貯める、こういうのは理解できますが、貯金通帳の数字が増えたり札束を積み上げてその高さを高くするために貯めるというのは、六日知らずのやることです。
    • good
    • 0

使わないで,じっと溜まるのを待つよりも、株(かなり危険)国債(あまり儲からない)投資信託(上手にやればかなり安全)


などを【買って】増やした方が賢明です
私だったら毎年300万ずつ増やします
    • good
    • 0

平らに重ねるから10センチなのです


横に並べれば玄関からはみ出しませんか

投資信託などで運用すれば年間30パーセント近いリターンが有りますよ
1000×0.3=300
寝ていても毎年300万円入りますよ

【上手に使って】下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!