アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年結婚を控え、ゴールデンウィークに新婚旅行に行こうかと考えています。
そこで、来年度の自動車業界のゴールデンウィークの休みが分かる方、
教えて頂けますか?

私としては、5月2日からの9日間かなと思ったのですが、
彼女は4月25日からの11日間ではないかと考えています。

トヨタカレンダーなどはまだ出ていないみたいので、私にはちょっとわかりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 まだ10月なので、来年のカレンダーはどこも出ていないでしょうねぇ、ってか、組合の年間勤務日程交渉はまだこれからでは。


 例年で行くと11連休になりそうな気配ですが、こういう御質問をされるという事は、メーカーの方ですか?
 すると有休も付けて2週間ぐらい休んでは?ワタシは結婚した時、結婚休暇+溜まっていた有休の消化で15連休にしましたが。(あとで知ったのは、さすがに『24時間勤務・休みナシ』のメーカー開発部門でも15連休は異例だったそうで、連休明けに苦笑交じりにイヤミを言われましたが・・・ま、トヨタではないので、ウチの会社が結構ルーズだったのかもしれません。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
自動車業界に広く関わるメーカーの従業員です。
15連休素晴らしいです!!
私は営業職ではないので、有給を重ねることに問題は無いのですが、
彼女の会社は自動車とは無関係の業界なので長期休みは難しいですね。
結婚を機に退職というのもあるのかもしれませんが、
子供が生まれるまでは共働きしてもらおうかと考えているので、
もう少し頑張ってもらおうと思います。

組合の勤務日交渉ってあるんですか?
なんか機械的に決まってるんだと勝手に思っていました。
私どもは自動車メーカーさんが決めたものに従うだけなんで楽ですね(笑)

お礼日時:2014/10/09 00:37

 トヨタ系ですが、まだ来年のカレンダー案もなかったですね。



 今年(2014年)は4月26日(土)~5/5(月)までの10連休でしたので、来年(2015年)は推測ですが4/25(土)~5/5(火)位(4までかな?)と思ってます。
 トヨタカレンダーは例年GWは土曜から始まる事が多いです(3年前の震災時は休業等ありましたがあくまで例外と言う事で…)

 なお、ANo4は間違いです。私は自動車業界ですがGW休みです。名古屋スバルの例ですがGW・盆・年末年始は連休あります。
 http://www.nagoya-subaru.co.jp/showroom/calendar …
 (ただ、個人の整備工場でダイハツやスズキ等のディーラーの看板を掲げているところは長期連休にならない事がありますが、ANo3様へのお礼を拝見すれば質問者様が個人整備工場勤務ではない事は一目瞭然ですので当てはまりませんね)

 楽しい旅行になるといいですね。簡単ですが、参考になりますでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信有難うございます。
11連休派ですね!
おそらくトヨタカレンダーに倣うはずなので、トヨタ次第ですね。
んー、悩ましいです。

お礼日時:2014/10/13 12:06

自動車業界、販売店はGWないですけど・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
ディラーはGW休まないんですか?
お盆と年末年始は休みですよね?
そのイメージがあったので、休みだと思っていました。

お礼日時:2014/10/09 00:42

年間休日というのは会社で決まっています。

GWの休みを長く取るとどこかで休みを削らなければならない。ですから9連休というのは動かない。だとしたら5月2日じゃないか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
9連休ということで、私派ですね。
やはり、まだまだわからないってことですかね。

お礼日時:2014/10/09 00:26

2015年度自動車業界のGW休みについてですね。



 今年の例から、5月6日の振替休日は含まれないこと等を考慮すれば、
 4月25から5月5日までではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
25日からということで彼女派ですね!

お礼日時:2014/10/09 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!