電子書籍の厳選無料作品が豊富!

川崎Z750ターボのガソリンコックからインジェクションへの燃料ホースの径は何ミリでしょうか?
経年劣化でヒビから漏れてきたので出先から危なくて乗って帰って来れなくなり、遠方に預けてるのですが、うっかり径を図り忘れましたの。陸の孤島のような場所だけにタクシーで何度も往復はキツので誰か教えてください。
よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

コックからインジェクターの分岐パイプまでの間にホースは3種類あります。



1.コック~フィルターの間(低圧)
2.フィルター~ポンプの間(低圧)
3.ポンプ~分岐パイプの間(高圧)

このほかに戻り系もありますが、上記3本のパーツリストからの情報です。

1.92059-1362 TUBE,7.5X13.5X470
2.92059-1361 TUBE,FILTER-PUMP
3.92059-1176 TUBE,FUEL PUMP,L=330

サイズ記載が無いものがありますが、共通だとすると内径7.5mm、外径13.5mmだと思われます。

純正品を使わないで代用品を使う場合は、3に関しては耐圧ホースを使用することと、ホースバンドをしっかり締めることをお忘れなく。
ちなみにフュエルプレッシャーは最大で2.5kg/cm2(245kPa、36psi)だそうです。

1ならこちらにありましたが、ほかは純正品は入手困難と思います。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hirochi/92059- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答誠にありがとうございました
午後にでも川崎にでかけて発注かけてまいります
パソコンで調べられないパーツリストにはいい顔をしないのですが(面倒だから・・・)ナンバーが分かれば受けてくれると思いますので助かります
ありがとうございました

お礼日時:2014/10/10 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!