dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

28歳、女です。
昨夜、10ほど年上の彼と二人で楽しくお酒を飲んだ帰り、私はやや飲みすぎてしまっていてあまり覚えていないのですが、私の言った言葉が気に障ったとかで、激しく顔面を拳で殴られました。

鼻血が激しくで、白いカーデガン、顔も血だらけに
なりました。

今朝鏡をみたら、目まわりは真っ赤な内出血、青あざ、腫れ、眼球まで赤く内出血しています。

こんなひどい顔では会社にいけないので、今日は休みを取りましたが、明日からどうしたら良いものか・・・。

彼は普段温厚で明るく、冗談ばかりいうとても楽しい人です。

ただ、実は殴られるのはこれで2回目です。
以前は顔を平手打ちでしたので、跡にはなりませんでしたが、今回はひどいです。血だらけになったこともあり、怖くて110番しようとまで思いました。(結局、携帯を取り上げられ、できませんでしたが・・・)

付き合って、3年半になる彼ですが、その2回以外は殴られたことはなく、2回とも大部お酒が入っているときでしたし、暴力的な人ではないのです。

冷静になった昼間、彼は職場から電話で謝ってきました。

2度と暴力を振るわないことを約束させましたが、こういうことは癖になるといいますよね。

こういう経験があるかた、いますか?
私の場合、逃げると殴られるとか、何度も繰り返されるとかではないのですが、たった1回にせよ、愛している男性が私に対して血だらけになるような顔面パンチをした人であることがショックです。
今でもとても好きで、将来的にはお互い結婚を前提としてつきあっているのですが、考え直したほうがいいのでしょうか・・・

また、こういう顔の状態は、どうしたら早く治せるか、わかる方いたらあわせてお願いします。

A 回答 (18件中11~18件)

暴力を振るった後、冷静になると謝ってくる行為。

反省しているんだなと受け取れますが、実はこういうタイプは暴力行為を繰り返すといいます。いわばあめとムチなのです。あなたを支配したいがために「力」をみせる。離れなれると困るので「謝る」の繰り返し。

彼は自然に治るとは思えません。カウンセリングを受けるなどが必要なのではないでしょうか。将来のことも考えているのであればなおのことです。家庭というかごに入れられてしまうかもしれません。

彼のことには当てはまらないかもしれません。ただし、周りで見てきた人の中にはこういう人もいたということで書かせていただきました。ご参考になれば幸いです。

※ここまで書いて、あれなんですが、ただの酒乱かも知れません。酒をやめさせる、ほどほどにさせるほうが先かも知れませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お酒を飲んだら必ずというわけではないので、酒乱ではないです。

ただ、しらふでも自分が気に入らないことがあると怒る(手は出ないです)ので、お酒が入って自制心をなくし、殴ってしまったのかも知れません。

二人でゆっくり話してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/02 17:27

私だったら別れるな…。

だって初めてじゃないみたいだし。

初めて平手された時は「もうしない」と約束はしなかったのですか?平手して跡が残らなかったにしてもその時反省はしてるはずですよね?それなのにまたした。しかも血が出るくらい、拳で・・・。10歳上でお酒を飲むとなると、あなたが20歳にしても相手は30以上ですよね・・・。大人の男としてどうでしょうか?正直お酒を飲んで暴力をふるう人の「もうしない」は信用出来ないと思いますよ。
しかも警察に通報できないように(なのか違う目的なのかはわかりませんが)携帯まで取り上げる・・・。自分が悪い事をしてるって分かってるんじゃないですか?

冷静にあなたの彼氏としてじゃなく友達の彼氏だとして考えてみてください、愛する人に暴力をふるう人と一緒になって幸せになれるか?
ただ付き合ってるのなら良いと思うのですが、結婚をお互いに意識してるのなら、将来子供にも(言う事を聞かない、自分の思い通りにならないだけで)暴力をふうるうかもしれませんよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回、あまりに精神的にショックだったので、色々な方の意見を聞いて考えてみようと思って質問してみました。

確かに、別れるのが一番確かで安全な方法ですよね。
とりあえず、お酒をお互いに自粛する話をしてみようと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/02 17:35

こんにちは。


こういうことは癖になる、というか、治りにくいのではないかと思います。
わたしには「DV」という言葉が頭をよぎったのですが、質問者さんはいかがですか?

こちらのサイトをご参照ください。
http://www.pref.tottori.jp/yorinsai/dv/
http://www.gender.go.jp/e-vaw/index.htm
http://www.rise.hwst.net/dvcheck.html
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/306 …

傷の方、早くよくなるといいですね。
あまり我慢しないで、病院に行ったほうがいいと思いますよ。
おだいじにね。

参考URL:http://www.pref.tottori.jp/yorinsai/dv/,http://www.gender.go.jp/e-vaw/index.htm,http://www.rise.hwst.net/dvcheck.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DV,確かにそうかな?と思いましたが、何度も、とか何かで必ず、という訳ではないので、違うと信じたいですが。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/02 17:33

初めまして。



そこまでひどい打撲だと、かがんだりして頭が下になるとズキズキしませんか?
どうか、お大事になさってください。

たとえ深酒したとはいえ、手をあげていい理由にはなりませんし、ベロベロになっても手をあげない男性は多々います。
やはり、どんな状況であっても、手をあげる男性は潜在的にそういう暴力的な部分を持っていると思います。
なので、errirrinさんが『たとえまた殴られても、普段の彼が好きだから許せる』と思うのなら、
二人の関係を続けていけるのではないでしょうか?

顔の状態ですが、あざや内出血はなかなか治りません。
何週間も仕事を休むわけにはいかないでしょうから、会社の方には
『酔って階段から落ちてしまった』
などと言って行くのがいいと思います。
実際私の彼は、酔って階段から落ちて、顔中血だらけになりました(-_-;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あざは治りにくいですか・・・
顔にこんなあざになったことないので、不安です。
しかも、営業職なので、日々お客様の前に出なければならないのです。
明日もアポがあり、休むわけには行かないので
眼帯でもして出社しようかと思っています。(片目がひどいので。)

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/02 17:31

二人の問題ですので殴られても彼についていきたいという覚悟があるのであれば何も言いません



が、

個人的には、別れる事をお勧め致します
しかし、別れたい理由を殴るからって言うと今度は絶対しないからってなると・・・だらだらしちゃうので
他に理由を考えて出来る限り早目に別れた方がいいと思います

私の周りだけのお話で恐縮ですが
たいがいそういう癖(飲むと暴れる)の人のお父さんもそういうタイプっての方が多いです
遺伝するのかどうか解りませんが
それに治りません
お酒を断つ意外
まして故意ではないでしょうし・・・・

腫れの治療・・
ビタミンCを多く取り
パイナップルを絞り果汁を布に付けて患部に当てると早く治るらしいですよ
(プロボクサーとかよくやっているらしい)
だけど皮膚の弱い方とか被れない様に気を付けて下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/02 17:29

回答の内容ではないのですが、お顔の方念のため


ケガの状態など一度早めに病院の方受診されること

をお勧めいたします。上記と同じ症状で鼻骨辺り
の骨折などしていらっしゃる可能性もあると

存じます。女性ですから、お顔だと尚更だと
思いますので。万一骨折している場合であとが

残ってしまう場合だと後の治療などはなかなか
難しいようです。安心のためにも、一度受診を検討

されることをお勧めいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/02 17:28

2度と暴力を振るわないことを約束させるより、


お酒を飲まないように・・・と約束してもらった方が
安心できそうですが、難しそうですね。

私なら怖くて結婚できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
怒るととても怖いのですが・・・・
何度も頻繁に、というわけではないので別れよう!とは思えないんですよね・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/02 17:13

errirrin  さん


こんにちは。

私はどうやら飲むとからむみたいです。彼女にいつも
後から怒られます。
その時は二度としないと約束しますが、実現していません。
殴る事とは違いますが、飲んだら自分の意志ではどうにも
ならない事があります。また、飲んだ時に結構本音に近い
ものが出てくる人もいますから。

彼女だけでなく、私は女性を殴った事は一度もありません。
やっぱり女性(弱いもの)を殴る(しかも顔面パンチ)と
言う行為はひどいものだと思いますねえ。

この先、同様の事が起きないようお祈りいたします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/02 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!