dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8年付き合い、来年結婚する予定だった彼から1週間前に離れたいと言われ、私が納得できず距離おいている状態です。

連絡はちょっととっていますが、そっけない感じです。会ってはいません。

来月でちょうど付き合って100ヶ月記念日なのでその日にちゃんと自分の気持ちを伝えてみようかなと考えています。

振った側の彼は、どうやったらよりを戻したいと思うのでしょうか?、
私との間では特にけんかもなかったので、もしかしたら同じ職場の人といい感じになったのかな?と、思うときもあります。

A 回答 (4件)

一度はべらしておいたらいかがですか?若い子に夢中になっているのでしょう。

あなたの膝枕に戻ってくることも多いです。が8年間いいようにされたかもしれませんね!いつどの場面で怒り爆発するかも、覚悟決めて考えておくことです。もう別れて過去の話しにしてしまう様なことあれば、けつまくらなければ、ど恥かかさないと、きちんと時間かえしてもらわないといけません!人間として、男として、社会人としてきちんとけじめとらせて下さい!泣き寝入りはしないことです!このような男は、必ず何人もの女性を泣かしますから!
    • good
    • 1

理由はご質問の内容で大体当たってると思います。



8年も付き合って、理由もなく別れ話を持ち出されたのだから、
彼にもそれなりの考えがあるはずです。

嘘かほんとかはわからないけど、理由は本人から聞くべきです。

ただ、よりを戻すのは難しいし、その価値もないと思います。

新しい恋を見つけること、引きずらないこと こそが一番大切だと思います。
そうするための方法を考えるべきです。
また、そのような男を見極める判断力も養うべきです。

言い換えると、今回のバツイチとも思える経験を活かして、
今度こそは 幸せをつかんでください。
    • good
    • 0

・8年も付き合ってる


・互いの良い部分も悪い部分も見えてきてる
・なんかマンネリ化してトキメカない
・やっぱり決める覚悟が出来ない
・もしかしたらもっと合っている人が・・・

ってな感じなのだろうが 近づきすぎたのだろうな。

男は時々そういうのがある。
ただ そういった時に覚悟ができない男はどこへ行っても覚悟ができないぞ。
おそらく人生で何度も肝心な所で戸惑うし 慌てて大切なモノを落として間違いを拾う。
自分に良くしてくれる者から先に迷惑をかける。
だから一緒になったらなったできっと かなり苦労するぞ。
考えなおすべきでは。

まあ放っとくのが一番なんだが それでも何か言いたければ「あなたと一緒に時を過ごして 共に老いていくのが楽しみだった」で良いと思うぞ。
彼は「自分の判断に自信がない」「自分はもっと幸運では」「飽きちゃう」といった他力本願で器が小さいから 遥か先を見る事に憧れを持つだろうから。

ホントは尻を蹴っ飛ばしてやるべきだったんだがね。
まあ今からでも遅くないかもしれんが。
    • good
    • 0

待ってみるしか無さそうかも・・??


結婚というのは 結婚するまで解からないものかもで
しても解からないものかもな・・

当日になって 本人が式を欠席する人もいるらしいかもだし
私自身も当日もそう思ったりしていましたし
マリッジブルーとかもあるかもだし

急に別な人に走ってしまうこともあるかもだし
結婚もやはり人生ドラマですかね・・
無理な結婚だけは避けた方が良いです
みすみす不幸?を一生背負い込むことは無いのだし

結婚は慎重にですね
災い転じて福となることもあるかもだし
1度はっきり理由を聞いた方が良いかもですね
長く付き合って結婚まで行きそうだったのなら
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!