アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。ご質問させて頂きます。

登記の住所変更を行おうとしております。

住所の移転の経緯を証明しようと思い、附票を役所に行き頂きましたが、電子化になった為に5年前の住所しか残っておりませんでした。

現在の住所に至るまで数回引っ越しをしているのですが、附票、住民票等で以前住んでいた住所からの転居した詳しい年月日が不明な箇所があります。(15年以上前になり正確な日にち等は自分でも覚えておりません。調べられる範囲のすべてを調べてみましたが分かりません)
附票で移転の流れを証明できませんので、住所変更登記申請書に上申書を添付しようと思っておりますが、
15年前に住んでいた場所から今の住んでいる住所に移転する1つ前に転居した年月日が不明です。大体の年月日は分かるのですが、正確な年月日が分からない場合は○年○月○日頃と
上申書に書いても大丈夫なのでしょうか?

それとも何とかして調べないといけないものなのでしょうか?

教えて下さい。お願い致します。

A 回答 (1件)

そういった場合は普通、「XX年XX月日不詳」と記載しますが、

直接法務局に問い合わせた方が良いでしょう。
今は上申書で大丈夫なのかな。
以前は保証書とか、権利書(返還してもらう)とか添付してたと思うけど。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。記載の仕方わかりました。
ご指摘いただいた書類も必要だと思います。補足までしていただきましてすみません。
お忙しい中ご丁寧にご回答ありがとうございました。