アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう廃棄するしかないのでしょうか?
   購入時に戻すつもりで誤って廃棄、譲渡処理のハードディスクデータ消去作業してしまいました。。

立ち上げ途中で次の表示
Boot From CD/DVD
,,,,,途中省略」、、、、」」
、、、、、、、、、、、、、
Disk Boot FAILURE INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER
そんなもの持ってないし。。。
TVの録画用にと考えていたのに、、、、、
                 購入持の状態に戻したいのです

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

A 回答 (3件)

>購入時に戻すつもりで誤って廃棄、譲渡処理のハードディスクデータ消去作業してしまいました。

譲渡処理ですから、完全に消去した(Bootエリアも消した)という事であって、リカバリDVDがあればフォーマットしてインストールを選べば良いだけです。
問題は貴方がリカバリDVDを作成してあったかという事で、あるなら問題無いですが、無いなら富士通にお問い合わせください、リカバリDVDもしくはUSBメモリがなければ、治りません。
多分有償修理という事で対応してくれると思います。
    • 0

>購入時に戻すつもりで誤って廃棄

意味がわかりませんが、あなたが購入するつもりのパソコンを誤って捨ててしまったのですか?

>譲渡処理
なんですか???

あなたが他人にあげるつもりのパソコンを購入時の状態に戻すつもりであったが
誤って中の立ち上げに必要なファイルを消してしまったために
CDかDVDのディスクをセットを要求するメッセージがでる
てこと?

そのパソコンにリカバリー領域があればそこからインストールが可能です。
取説をダウンロードしてみたら。
    • 0
この回答へのお礼

鋭い突っ込みありがとうございました。
  その通り
    リカバリ領域がゼロなので(ハードディスク消去した為)最初は領域を初期状態に直しな        さいとの事でした。
なかなか取説通りの順番ではうまくいかないのが謎。(不正使用防止かな?)
    現在は復帰させて観桜会中(背景の壁紙が丘の上の一本さくら満開)。         

6年も使った自分用テレビPC、、まだまだ使うぞ!!!!

メーカーのサポートに連絡してリカバリーディスクの販売を依頼してください

(現時点で在庫が有るかどうかは疑問ですが)

この回答への補足

付属添付の前でのディスクで解決しました。
 富士通のサポートに電話連絡で解答いただきました。
ハードディスク消去されただけなら購入時の添付DVDで解決とのこと。
  しかし、ポイントは64ページより先に86ページの「領域を変更するリカバリ」で領域を初期化する事が実は必要と種明かしされました。
                    桜咲いてる画面見つつ。。きっかけを有難う?!?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。頑張ります、連絡します!!!!
    付属のリカバリー&ユーティリティディスクでは駄目だったが???
いや、連絡します。ありがとう!!!