アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は1年間ぐらいC++を勉強してきて、一応基本はできるつもりなのですが、来年プログラマーとして、就職するので、また,C++の基本を復習するべきでしょうか?
それとも、応用を勉強していったほうがいいのでしょうか?

C++の応用のサイトを探しているのですがどれがためになるのかあまりわかりません。
就職先の会社は、組み込み系のソフトを開発している所です。
C++の応用を教えてくれるおすすめのサイトを教えてください。

A 回答 (2件)

応用と行っても、C++のオブジェクト指向など基礎部分を深めるのか(アルゴリズムやboostやデザインパターンなど)、実際に組み込み機器で作る方なのかによって話は変わりますよね?

何らかの応用をやろうとすれば、自然と基礎の振り返りに成るとは思いますけど。

これの答えに正解はないと思うので自分の弱点をやってみた方が良いのでしょう。

> C++の応用のサイトを探しているのですがどれがためになるのかあまりわかりません

これが判断出来ないのは自分の弱点が分かっていないのでは?
あるいは基礎の理解が曖昧なのかも知れません。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
確かに、基礎の理解が曖昧なのかも知れません。
最初から、基礎を頑張ってみます。

どこが弱点か分からないなら、コードリーディングもひとつの手です。

難易度高いですがboostのソースコードを読んでみるなど。

あるいは、実装の応用編ですがstd系のライブラリを自分で実装してみるとか。
そうすれば出来無い事や分からないことが見えてくると思います。

ただ、boostやstdは結構難しいことをしているので今の時点で出来なくても徐々に出来るようになれば良い程度ですので焦らないように。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
早速、boostの勉強もしていきたいと思います。