仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!>>

最近歯茎がいたく
白い斑点がでてきました。
二日ほど前に歯科に行きましたが
歯磨きを優しくしてください
しか言わせませんでした。
唇にも白い小さな水泡のようなものが
できています。
歯茎も唇も痛くてこれはなぜなのでしょうか
同じような症状の方いらっしゃいましたら
何か教えてくださいヽ(;;)ノ

「歯茎がいた痛い 白い斑点」の質問画像

A 回答 (2件)

アレルギー性口内炎などでは? 早めに総合病院に行ってください。

• 2

私も歯茎はすごくデリケートで、つまようじで取るときさしてしまうと腫れたりします。

あと疲れとか、歯磨きも強すぎると歯茎を刺激してしまうようで。。
歯医者さんに言われたようなら、磨きかたを優しくしたら良いかもしれません。
私は電動歯ブラシにしてます。
    • 1