プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年生女子です。
デブっていうデブじゃないですけど、体脂肪率減らしたいのでジム通いしようと思っています。

地元のスポーツ施設?のようなところでトレーニングしようと思うのですが、高校生の私が行っても浮かないでしょうか?

また、どんなマシーン?を使えばいいですか?
太もも以外全体的に鍛えたいです。

A 回答 (5件)

そういう所には、必ず置かないといけないのでスタッフを置かずに運営は、違反です。

自分のスポーツクラブでもいますよ高校生
それは、スタッフに言うしかないよね
ここで聞いても無駄なんだよね
あなたの状態がわからないし実際見た人が強いから
本格的にするなら市の施設は、止めた方がいい
スタッフが少ないので
系列があるところより系列も無い所の方がいいかもね
    • 0

月に1~3回程度、ジム通いしている主婦です。

地元のスポーツ施設に、ストレッチやトレーニングマシンの仕方をきちんと教えてくれるトレーナーさんやスタッフさんはいますか?
いるならいいのですが、そういう指導をしてくれる方がいなくて、ただトレーニングマシンだけ置いてあるところっていうのは、
おすすめしません。どういう風に使ったらいいのかわからないですよね。

おすすめは、小規模でトレーナーさんやスタッフさんがマンツーマンで教えてくれるところがいいかと思います。
どのようにトレーニングをしたらいいのか丁寧に教えてくれると思います。

全国に支店がたくさんあるチェーン店のジムは、初心者に向かないかも。私はそこのチェーン店の会員ですが(苦笑)。
スタッフさんは、スタッフさん同士で話ばかりして会員さんを見ていなくて、自分からわからないところを
聞かないと教えてくれません・・・。初めて入会した会員さんには、全体的に鍛えたいならこうしたらいいとか
指導してくれますが、2回目以降は自分で自主的にトレーニングしてねって感じですかね。
    • 0

体脂肪率 何%からどのくらい減らしたいのでしょうか?

あまり、少ないのも良くないんですよ。特に女性は。

ジムに行く経済的余裕があるなら
運動自体は悪くないので通われてみては?

施設によって雰囲気は色々なので
浮くか浮かないか、実際に見学や体験レッスンに行かれてみてはいかがでしょうか?

どんなマシーンを使うか、どう使うかくらいは
教えてくれるトレーナーさんがいるはずです。

トレーナーさんのいない、マシーンだけ置いてあるジム(施設)は
オススメしません。自己流でやると体を痛めてしまうことがあります。
    • 0

こんばんわ^0^

初めましてm(_ _)m

意見です!!

ジムに通うより、自宅で楽、楽しくでにできる
  ストレッチありますよ! 

ジム、ウオーキングは体に良いが負担が大きい!

負担を軽くするならこれですよ!

有名人も愛用しているヒット商品!

『レッドマジックサークル』

http://www.shopjapan.co.jp/goods/LGMC01?af_id=45 …

貴女の悩みが解消できることと、願います心より願います。
    • 0

太腿から重点的に鍛えないと、全身の筋量は増えません。

自重のみでのスクワットからどうぞ。

多分、女子高生は、スポーツ施設では、かなり浮く。沢山の視線を浴びることに耐えられるのなら良いが、そういうことが嫌なら、宅トレンが良いと思う。
    • 0