アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

vistaを利用しています。xlsファイルが添付で送信されてきましたが、そのファイルが開けなくて、マイクロソフトのexcel viewerをダウンロードしましたが、開けません。途中までダウンロードできていると思いますが、その次に進めず、困っています。
このPC自体よく固まるというか応答なしになります。
何か解決策があれば教えてください。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

A 回答 (1件)

お使いのエクセルのバージョンは何でしょうか?

2007以降は、拡張子がxlsxに変更されましたが。

>xlsファイルが添付で送信されてきましたが、そのファイルが開けなくて、
 開こうとしているファイルが、xlsファイルなら、エクセルのバージョンは
 関係ないですね。

エクセルがインストールされていれば、どのバージョンでもxlsファイルは
 開けるので。

データが大きくて、お使いのPCのメモリが足りてない。という状態の気が
 するのですが。

>マイクロソフトのexcel viewerをダウンロードしましたが、開けません。
 この開けません。というのは、Excel Viewer が開けない。ということでしょうか?

>途中までダウンロードできていると思いますが、その次に進めず、困っています。
 途中までのダウンロードではダメです。
 きちんと、ダウンロードできてないと実行できないはずですが。

ひとつ前の引用を見る限り、途中では無く、最後までダウンロードしたと、
 読めるのですが。???

その次に。とは、どの状態を指してますか?

>このPC自体よく固まるというか応答なしになります。
 どの時点で、応答なしになりますか?
 Excel Viewerのダウンロード中、もしくは、実行後。あるいは、xlsファイルを
 開こうとした後。
    • 0