アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何ヶ月かに一回、膿栓ができます。
大体は、のどを「ガーッ!」としたり咳をすれば取れるのですが、
今回は取れません。更に見えません・・・。
どうやって取ったら良いでしょうか?みなさん、どうやって取ってますか?
のどからクサイ臭いがするし、異物感はあるし、早く取りたいのです・・・・!

A 回答 (3件)

こんにちは。


扁桃腺の所ですよね。
お気持はわかりますが、触りすぎると炎症を起こしてしまうと思います。
無理に取ろうとしない方がいいと思いますよ。
お力になれなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

先程、自然に取れました!
いろいろ喉を動かしてみたのですが全然取れず、あきらめていたら・・・!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/04 00:41

こちらのサイトを参考にしてください。


http://www.age.ne.jp/x/rie-d/k36.htm

漢方薬もあるようですよ!
http://www.seisindo.com/tema016.htm

参考URL:http://www.age.ne.jp/x/rie-d/k36.htm,http://www.seisindo.com/tema016.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

先程、自然に取れました!
いろいろ喉を動かしてみたのですが全然取れず、あきらめていたら・・・!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/04 00:41

 耳鼻科の範疇だったはずなので、無理に自分でとらずに耳鼻科でとってもらってみてはいかがでしょう。



 私はその主訴で行ったことがないので本当にとってもらえるかは「自信なし」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

先程、自然に取れました!
いろいろ喉を動かしてみたのですが全然取れず、あきらめていたら・・・!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/04 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!