【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

先日医師からオゼックス錠を処方されましたが、抜け毛がすごいです。
これは副作用なのでしょうか。
もともとフィンペシアという抜け毛予防を飲んでましたが関係あるのでしょうか。

A 回答 (1件)

関係はないと思います。

フィンペシアを飲み始めた時期が分らないのですが、たまたまオゼックス錠と一緒に服用したので、この薬の副作用を疑われたのかもしれません。
僭越ですが、オゼックス錠の主な副作用に発疹、胃部不快感、腹部不快感、下痢・軟便などが報告されています。

フィンペシアは、次に生えてくる毛に作用します。フィンペシアなどの発毛剤を使うと2週間ほどで髪が抜けます。
これは、発毛剤の作用で毛髪サイクルが改善されるためです。

フィンペシアは長期的に使用して初めて結果がでると思いますので、最低でも半年くらい使うことで判断できると思われます。
もし、不安が取れないようでしたら、念のため医師に相談されて下さい。

失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

フィンペシアはもう2年ほど前からです。
今回のような抜け毛は飲んでいなかったときのようなペースでした。
ちょうど4日前あたりからオゼックスを飲み始めて同じ時期に抜け毛が目立ち始めたのですが全く関係ないものなのでしょうか。回答ありがとうございました。