dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大腸の健康を保つために、整腸剤の服用をはじめようと思います、次のどちら(または、これ以外で何)がオススメでしょう?

・ザ・ガードコーワ整腸錠
・新ビオフェルミンS錠

もちろん理由もお願いします。

A 回答 (4件)

薬には相性もあります.成分的には,生薬なども配合されているザ・ガードコーワ整腸錠を先ず飲んで見たら如何でしょうか.


ある程度飲んだら(1ヶ月以上),新ビオフェルミンS錠を飲んでみます.これは乳酸菌製剤だけです.
調子いいと思う方を飲み続けます.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
まず、ザ・ガードコーワ整腸錠を1ヶ月続けてみようと思います。
なお、質問しているにもかかわらず、安いのを見つけたので、4本も購入してしまいました。健康食品ではなくて、医薬品だということを十分認識しつつ、しばらく飲んでみたいと思います。

お礼日時:2008/03/02 13:48

私が愛用しているものは以下の製品です。



家族も救われました。

「乳酸菌生産物質」「醗酵にんにく」「パパイヤ醗酵食品」「ビタミンC天然エキス」などを消費していますが、お金のかからないところでは、やっぱり「醗酵にんにく」が優秀だと思います。安くて効果的です。

母はにんにくが嫌いなので今まで食べようとしませんでしたが、88才になりますので最近弱々しくなってきました。歩くのもフラフラするので危ないですもんね。

それで「力がつくからどうしても食べて」と言って、半強制的に醗酵にんにくを食べさせたら、知らないうちに「よいしょよいしょ」と言いながら普通に歩いてるじゃないですか。ちょっと驚きですね。

やっぱりにんにくは古代エジプト時代から食べられてるだけあって人類の元気はにんにく!・・でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2008/06/04 23:58

人によって、皆、あう整腸剤は違います



私は医者で処方されるラックビーやビオフェルミンよりも、市販のヨーグルトのほうが効きました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2008/06/04 23:57

ビオフェルミンには、薬局用と医療機関用があります。

医者から買ったほうが、保険がきいて安いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2008/03/02 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!