dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近我が家の亀(ミドリガメ、♂15歳)がものすごく騒いでいます。
お腹が空いているのかと思い、餌をあげても食べません。
調べても、産卵などとでてきますがうちの亀はオスです。
水がきたないからだと思って今掃除してあげたのですがまだ暴れています。
状況としてはアクリルの水槽をよじ登ろうとしているような感じです。

なにかほかに原因があるのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

部外者で申し訳ありません。



知らなったのですが、ミドリガメって騒ぐのですか。
どんな声なのかはわかりませんが、可愛いですね。

生き物ショップの店長さんにきいてみるのもいいと思います。
亀さんが、早く落ち着きますように。
    • good
    • 0

たぶんですけど、ストレスではないでしょうか。


水槽が小さい、水が多い、水が少ない、えさが多い、えさが少ない、周りが騒がしいなど、、、
当てはまるものがあれば、一度変えてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 1

水槽内に陸がなく、水かさが高くて足が着かなくて


登ろうと、暴れてるんじゃないでしょうか?
騒ぐというより、暴れているの方が適切なのかな、
一度水深を下げるか、ミミズなどの生き餌をあげるかすると、落ち着くと思います。
経験上の僕が言えるのはこれぐらいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!