アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インディアンっていうと、羽を頭につけてたり、ヒゲみたいなのをペイントしている、ピーターパンに出てくるやつみたいなイメージなんですが、あれはネイティブアメリカンなのでしょうか。それとも昔のインド人なんでしょうか。

A 回答 (3件)

 下記にあげるのは、1974年(コロンブスが最初にアメリカに行く前)トスカネルリの描いた世界地図です。

今の北米大陸があるあたりに大陸は何も無く、広い海のド真ん中にドカンとある Cippangu と言う島は、日本です。
http://en.wikipedia.org/wiki/Christopher_Columbu …

 ということは、このような地図を見て航海に出たコロンブスは、日本や Cathay(シナ)の先だから着いたのはインドだと思い、そこの住民をインディオ(英語ではインディアン)と名付けました。

 この間違いは最近ではネイティブアメリカンと正されています。

1。 そこでご質問ですが、「インディアンっていうと、羽を頭につけてたり、ヒゲみたいなのをペイントしている、(中略)あれはネイティブアメリカンなのでしょうか。

 はい、そうです。

2。(中略)の部分、「ピーターパンに出てくるやつみたいなイメージなんですが」

 下記、ピーターパンの1915年版の右下には、ネイティブアメリカンらしい絵が書いてありますが、原作には、緑の服装はなく、秋の木の葉と蜘蛛の巣を身に着けています。
  http://en.wikipedia.org/wiki/Peter_Pan
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピーターパンではなく、ピーターパンが助ける女の子とその子の所属する族の事でした(*^_^*) たぶんネイティブアメリカンですね。ありがとうございます!

お礼日時:2014/10/23 10:28

 ネイティブアメリカンでし。


 ヨーロッパ人がアメリカ大陸を発見するまで、大西洋を西に横断するとインドや中国にたどり着くと考えられていました。ですからコロンブスがバハマ諸島にたどり着いたときに、原住民の肌の色からインドに着いたと勘違いしました。
 その後もアメリカ大陸がインド亜大陸と別の大陸だと分かるまで長い年月が掛かりました。ですからメキシコ湾の東側にあるキューバやジャマイカの辺りは現在でも西インド諸島と呼ばれています。
    • good
    • 1

#1です。

赤面訂正です。

 1974年と書いたのは「1474年」の間違いでした。済みません。お詫びして訂正します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!