プロが教えるわが家の防犯対策術!

北海道在住のランナーです。

関東での年末年始、走りに集中できる施設を探しております。

東京マラソンに当選し、本気で準備したいのですが、これから北海道は雪で閉ざされ、室内の練習メインになってしまいます。また、田舎なもので、年末年始は施設が休みになってしまいます。

そこで、乾いた路面を求めて、関東に飛びたいと思っています。田舎なもので、羽田便しかないのです…。

幸い、12/27~1/4という、大型の連休がとれそうです。

とにかく走り込みたいのです。
アドバイス、よろしくお願いします。

走力としては、ここのところは、フル3時間前後です。

A 回答 (2件)

皇居の周りなんかどうですか。

同好の士がいっぱいいますよ。
    • good
    • 0

>関東での年末年始、走りに集中できる施設を探しております。


 青梅マラソンの30kmのコースと、近くの登り坂をあわせた
 コースが良いと思います。
 1)青梅30kmを走る
 青梅マラソンコースガイド
 http://www.ohme-marathon.jp/map/
 青梅市内は信号が多いですが、市内を抜ければ走りやすいです。
 
 2)30kmの折り返し地点
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1% …
 で折り返さずに奥多摩駅まで行って、
 奥多摩むかし道
 http://trekkling.jp/course02.html
 で奥多摩湖までの登り坂を走る。
 奥多摩湖から帰りは奥多摩駅まで走ってもいいですし、
 本数は少ないですがバスも出ています。
 http://www.nisitokyobus.co.jp/rosen/lib/objects/ …
 
 3)みたけ山トレールラン
 http://www.trailrunning-ohkoku.jp/race/1012/
 と青梅マラソンのコースを組み合わせる。
 JR御岳駅を左折、御岳大橋を渡り右折、約3km行くと左側に
 鳥居が見えますから左折すると御岳山登山口です。
 正月は初詣の人が多いと思います。

 泊まる所は青梅市内で良いと思います。
 http://www.omekanko.gr.jp/cgi-bin/tour_category/ …
 スタート地点河辺駅ですのでコンフェスタイン河辺が
 近いと思います。
 疲れましたら河辺温泉梅の湯
 http://www.kabeonsen-umenoyu.com/
 電車で奥多摩駅まで行けば鶴の湯等
 http://www.okutama.gr.jp/hotspring.php
 あります。

 ほかには関東ではないですが富士山マラソン(旧河口湖マラソン)の河口湖。
 青梅より遠いですし、寒いです(寒さには強いと思いますが)
 
 印旛沼の高橋直子金メダルコース
 かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行きます!
詳しい情報、どうもありがとうございました。

天気に恵まれることを願っています。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/11/01 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!