【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

私は現在、双極性障害と、てんかんにて休職しているものです。
唐突に質問して申し訳無いのですが、皆さんフラッシュバックのようなものは経験ありますか?
というのも、最近調子はいいと思うんですが、突如、嫌な過去の出来事や、嫌な映像が脳裏で出てきます。それのせいで結局テンションは下がって落ちてしまうのですが、その突然脳裏に出てくるものがなんなのかわからないんです。
これが病気のせいなのか、それともなにか違う影響なのかもわからなくて…
この文章書いているときでも、頭をチラチラします。 それによって集中力が欠けたり、なにかに興味がなくなったり…上手く気分転換もできず目をつむって、寝てしまいたくなります。
これって、皆さんも経験したことあるものなのでしょうかょうか?
宜しければ教えてください。
分かりにくい文章で申し訳ありませんが、宜しくおねがいします。

A 回答 (1件)

気分障害持ちです。

私も昔の嫌なことを思い出してハッとなることが良くあります。

でもそれって誰でもあることだと思います。
精神科の先生に相談したら、あんまり思い出すのが酷いようだったら脳波が影響してる可能性があるから
脳波テスト受けてみる?と言われたことがあります。
私は受けませんでしたが……
ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございました。
一応、精神科の先生に聞いてみます♪