プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
高プロラクチンあり、不妊治療中の36歳です。

今期はカバサール1錠を週一回、クロミッド2錠を5日間、ユベラ2錠を毎食後、当帰芍薬散1包を毎食間、排卵確認後よりデュファンストン1錠を毎食後12日間内服しました。

10月7日D12に初めて人工授精を受けました。今期の性交?はその一回のみです。
10月8日D13左右両方からの排卵済み確認となりました。
10月17日D22(高9)より中国製の妊娠検査薬を使用しましたが、陰性。
諦めモードで
10月22日D27(高14)にドゥテストで検査したところうっっすらの陽性が出ました。

その後毎日検査をしていますが、なかなか反応が濃くなりません。
5月にも化学流産をしており、今回もそうなるのではと不安でいっぱいです。
10月24日D24(高16)の今日も高温期は続いています。

排卵日はエコーで見ているので確実です。
この検査薬の薄さは着床が遅れたかもと考えても良いのでしょうか?高温期12日の夜中に妙な腹痛はありました。
それともhcgの値が低く、今回も残念な結果になるのでしょうか。

そんなに心配ならフライングするなとか、早く病院に行けという皆様のお気持ちはわかりますが、そういったお気持ちを抑えて、どうかアドバイスをください。
このまま生理がこなければ、来週受診する予定です。

「妊娠検査薬の反応が薄いです。」の質問画像

A 回答 (3件)

妊娠3回、うち出産1回、稽留流産1回、その後妊娠継続中の者です。



前回の出産と稽留流産の間に化学流産の経験もあります。

着床時期になるとそわそわして、検査薬しないと気が済まないですよね。
私も何本も検査薬をダメにしてきました。
しかも化学流産を経験していると、すごく不安になる気持ちとてもよくわかります。

正直言いますと、写真を見る限りでは、23日より24日の方が薄くなってる気がします。
明日もう一度検査してみて、23日の結果と比べてみて薄くなってたら、今回は諦めたほうが良いかもしれません。

でも高温期がもう少し続くようであれば、期待してよいかもしれませんね!

どうか子宝に恵まれますように。

この回答への補足

ごめんなさい。no3さまのへの補足は間違いです。

あれから反応はもっと薄くなり、D31(高温期28日目)にほぼ真っ白、そしてその翌日である今日、先ほど生理がきてしまいました。
残念な結果でしたが、ダメかもしれないと覚悟ができていたので、思ったより落ち込んでいません。薄くなった時は泣きましたが。

今年は二回も妊娠反応が確認できたことに喜び、また新たな気持ちで頑張ろうと思います。

ベストアンサーはみなさん悩みましたが、経験をお話ししてくださったlapinchanさまに。
ありがとうございました。

補足日時:2014/10/27 21:16
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高温期は毎日そわそわです。
気持ちをわかっていただき、とても嬉しいです。
やはり徐々に薄くなっていますよね。明日はどうなるか…。
妊娠中とのことで、どうぞお体に気をつけて元気なベビちゃんを産んでください。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/24 21:58

14日以降検査薬で濃くなっていかないのであれば妊娠はしてないかと思います。


排卵が遅れたかもと言う考えはよくありますが着床が遅れたという考えで検査薬が反応しないっていうのはなかなか結びつけれないと思います。
実際に後にした検査薬の方が薄いですから…
でも生理来るまでわかりませんので。

この回答への補足

あれから反応はもっと薄くなり、D31(高温期28日目)にほぼ真っ白、そしてその翌日である今日、先ほど生理がきてしまいました。
残念な結果でしたが、ダメかもしれないと覚悟ができていたので、思ったより落ち込んでいません。薄くなった時は泣きましたが。

今年は二回も妊娠反応が確認できたことに喜び、また新たな気持ちで頑張ろうと思います。

ベストアンサーはみなさん悩みましたが、経験をお話ししてくださったbonjourさまに。
ありがとうございました。

補足日時:2014/10/27 21:08
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり徐々に反応が薄くなっていますよね。そして着床が遅れるというのも、私も聞いたことがありませんし。
認めたくない気持ちでしたが、少し冷静になれました。
回答ありがとうございました。生理がくるまで、リラックスして過ごすようにします。

お礼日時:2014/10/24 21:53

まあ、ドゥーテストは高温期21日目から使用する検査薬なので、高温期14~16日目の反応が薄いのは当たり前と言えば当たり前です。



あと5日ほどグッと堪えて待つか、ドラッグストアーめぐりをして、高温期14日目から使用可能なチェックワンファストを購入できれば、本日でも妊娠の有無の判定は可能です。

妊婦さんによっては、ドゥーテストで高温期18~20日目からグッと陽性反応が濃くなる方も多数おられます。

変な心配をしないで、全てを受精卵に託しましょう。

あ~~だ、こ~~だと心配するよりも、お腹をさすりながら「一緒に頑張ろうね~~」と朗らかな日々を送られた方が、受精卵にとっても母体にとっても、よりベターだとは思いませんか?

質問者さんに赤ちゃんが授かれる事を、お祈りしています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね!そりゃ説明書通りに使ってないんだから、薄かったり濃かったりしますよね。
気が楽になりました。
今は妊娠反応があるっていう事実を喜びたいと思います。
ファストは購入せずに受精卵を信じて待ちたいと思います!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/24 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!