電子書籍の厳選無料作品が豊富!

信号機の無い横断歩道のすぐ手前(横断歩道の端から1mもない距離)に、大型観光バスが停車していました
運転手は乗っていて、乗客はいなかったので、隣接の施設に客が行ってる間、駐車している様子でした

横断歩道を渡ろうとする歩行者が完全に死角となる、著しく悪質な違法停車(駐車)だったので、即110番通報したところ、程なく警察官がパトカーに乗って来ました

警察官は運転手に横断歩道すぐ手前だという旨を言っている様子でしたが、運転手は駐停車違反で検挙されたと思いますか?

A 回答 (4件)

>運転手は駐停車違反で検挙されたと思いますか?

いいえ。
警察官としては、その状態が解消されれば良い訳なので、注意して終わり。
バスは、適当に動かして、また元の場所に戻ってきて終わり。

それを狙って、また110番通報すれば、今度はアウトですね。
    • 0

貴方が邪魔だと思うなら邪魔なんだよねと教えてあげれば良いではないですか

なぜなら運転手がいるといっていますよね。
停車しているだけなら検挙する理由ないですよね、なぜなら横断歩道付近に停止
している車は全て検挙しなければいけなくなり現実的ではありません、秋葉原
とかいったことないのですか、自家用車でさえ停止させることが困難なのに
観光バスとかは堂々と停止していますよ。
    • 0
この回答へのお礼

車を運転中でしたので、違法ではない場所に停車して通報しました

そこから運転手に注意する方法がありませんでしたので

運転手が乗っているので

そのケースでは切符は切られません。
    • 0

その場にいたのなら分かるでしょ??

切符を処理したのかどうかも見えるはずだから。
    • 0
この回答へのお礼

ずっと最後まで見ていた訳ではありません