アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FMVデスクパワーF/G70Tユーザーです。OSは7です。
テレビ録画したファイルをBD-Rにダビングしようとしましたが、AACS-keyの期限が切れているとのことで、アップデ―トするように指示が出るのですが、アプデ―トしようとしても出来ません。(マニュアルのテレビ操作ガイド49ページ、5-3)COREL,「keyのダウンロード」の表示が出て、「しばらくすると認証キーのダウンロードが始まります。完了するまでこのウインドウは開いたままにして下さい」という指示が出るのですが、何時まで待ってもそのままで、お手上げです。解決方法を教えて下さい。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

A 回答 (2件)

市販のパソコンでの問題ですから、メーカーのサポートに問い合わせるという方法も考慮に入れたらどうかなと思います。

もしかするとCORELに聞けと言われるかもしれませんが。

もうご覧になっているかもしれませんが、CORELからはこういう情報もありました。
http://coreljpstore.blog41.fc2.com/blog-entry-55 …

また、インストールしてあるウイルスワクチンが邪魔になっているのかもしれません。そのダウンロードページにアクセスするときだけ、一時的にワクチンを無効にするということで解決する場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすいません。その後Corelに問い合わせWinDVDを更新すると、keyの更新は簡単に出来ました。またTV録画のBD-Rへのダビングも成功しました。更新したWinDVDでは、ビデオカメラで撮りBDとしたBDはすぐそのまま見れるのですが、今回成功したTV録画のBD-R画像を見ようとすると最初は順調に立ち上がっても、途中で「停止」の表示が出て全く見れません。レンタルBDも同じで見れません。ダビング出来たが見れない。これが現状です。

>メーカーのサポートに問い合わせるという方法も考慮に入れたらどうかなと思います。

ここがメーカーのサポートページです。
ですので、スレ主さんは、ここを使ってメーカーに問い合わせしているのです。
メーカーサポート以外の一般人でも回答が可能な公開ページになっていますが。

CORELに問い合わせすると、富士通に問い合わせしてください、と案内されます。
この手のソフト(PCプリインストール)の多くは、PCメーカー(この場合富士通)が
サポート業務を行う条件で、安価にPCメーカーに売っています。

key もCORELのページからではなく、富士通のページからのダウンロードの可能性もあります。
#COREL のページのkey は使えない可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。早速コメントしていただいておりありがとうございました。
状況はUSS-enterpriseさんに出した通りですが、回答に書いていただいたように、ここは富士通のコーナーなのですから、メーカーの方からのコメントを出して貰いたいものですね。