電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 ふと気になったのでもしよかったら以下の違いを教えて下さい
・パンツとズボンの違い
・ミリバールとヘクトパスカルの違い
・ロスタイムとアディショナルタイムの違い
・ドラマ「if」と「素敵な選タクシー」の違い
・パクリとカヴァーの違い
・ニホンとニッポンの違い
・自衛隊と日本軍の違い

A 回答 (3件)

答えられそうなものだけ回答させてもらいますね。


パンツとズボンの違い
これは…日本語か英語かの違いだと思います。
パクりとカヴァーの違い
その対象に許可を取ったかどうかかと。
ニホンとニッポンの違い
意味は同じですね。日本がどちらの読み方かは定まっていないらしいです。ただ、Hの発音がない言語があるため、グローバル化した現代では、ニッポンを使うことが多くなってます。
自衛隊と日本軍の違い
自衛隊は、我が日本国を守るために今も働いてくださっている人たちのことです。日本軍は戦争のあった頃、自国のために勇敢に戦った兵士たち。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/26 16:45

はっきりわかるものだけ…


パンツは外国語です。ズボンは日本語。ズボンの由来は『足をズボンッと突っ込む』事からきているそうな。

少し前テレビのクイズ番組でみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズボンは日本語だったんですね。勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/13 17:30

・パンツとズボンの違い


 ファッションでの差別化でしょう
・ミリバールとヘクトパスカルの違い
 1mbar=1hPaで定義の問題
・ロスタイムとアディショナルタイムの違い
 失った時間とそれを加味した追加時間
・ドラマ「if」と「素敵な選タクシー」の違い
 ?
・パクリとカヴァーの違い
 盗作する気持ちで自分の作品としていうか、ものまねであることを公表して自分の作品をいうか
・ニホンとニッポンの違い
 平和的に言うか強さを求めるときに言うか
・自衛隊と日本軍の違い
 今は自衛隊しかないので、日本軍と言えば戦前の軍隊のこと

この回答への補足

ロスタイム、アディショナルタイムの質問はサッカーで「ロスタイム」という言葉が消えて「アディショナルタイム」という言葉が使われるようになったと思ったのでしました。

補足日時:2014/10/26 16:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よくわかりました。

お礼日時:2014/10/26 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!